目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドゥラの司書

アイアンブル

[アイアンブル]

キャラID
: UF232-301
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイアンブルの冒険日誌

2015-01-20 05:06:02.0 2015-01-20 05:16:36.0テーマ:その他

【モンバト】Aランク昇格&我慢

モンスターバトルロードAランク昇格試験突破しました。

今回の構成も前回とかわらず
自分:たけやりへい(ベホマラーバッチ&シビレタケ爆弾バッチ&セラフィ)
サポ1:ホイミスライム(魅力500ぐらい)
サポ2:キラーマシン(氷特技+25%の真マヒャド特化)
です。
雇いサポは、なんとなく直感でマジカルハットさん(回復型)を選んでみました。
結果これが正解でした。

1戦目の敵は物理特化型で
2戦目は猛毒もち
3戦目のは寝かしてきたりするので
マジカルハットさんのブヒブヒヒール系の状態回復が大活躍をしてくれました。

あと、相変わらずホイミスライムの魅力に敵さんが弱く、
何度も見とれてくれて助かりました。

3戦目は結構きつかったです。
まあ何が出るかはネタバレになるので自分で確かめてー
(と言っても少しネット検索すればすぐ出てくるんですがw)

さて、これで私のモンスターバトルロードも一区切り。
私はモンスターを操るこのコンテンツが気に入ってて
毎日こなしてたんですけどね、
Aランクになってしまったので効率を考えると、
これ以上はバトルポイントがたまらないので、
Sランク解放が来るまで、やらないほうがいいんですよね。
悲しいけど我慢しなきゃかなぁ・・・・

ちなみにBランクになるまでコインは全てバッチに交換していたために、
Bランクになってからあわてて絆のエンブレムの為にコイン貯めに入りました。
最終的に貯まったコインは、16,500枚、
絆のエンブレムの交換には5000枚のコインが必用なので
結局3枚、2回合成して結果は、30%で聖女と30%でまもりのきりでした。

さて、巷の噂ではこのエンブレムの発動率は、必殺技並みだそうで、
試してみましたが、発動は外の通常狩りで1時間に2~3回という感じでした。
(今回連れて行った仲間モンスターのなつき度は135ぐらいです。)
・・・・うーん、あまり発動しませんね。
200のなつき度だったらもっと発動するんでしょうか。
将来Sランクの交換アイテムに絆発動率UPのアクセサリきますかねこれは

さて・・・私の我慢はどこまで続くかなぁ・・・・Sランク早く来てくれ~! 
モンスターバトルロードやりてーよーヽ(`Д´)ノ
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる