目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれリーダー

ちんじゅう

[ちんじゅう]

キャラID
: WP448-373
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちんじゅうの冒険日誌

2019/06/24 18:03 (2019/06/24 23:03 更新)テーマ:ハウジング

カリスマ庭師への道

 庭は、庭具トレンドセッターの称号をとったところでなぜか納得してしまい、その後があることをずっと忘れていました。

 アプデ前でやる事ないし、今こそ頂点を極める時なのではないかと思い、「カリスマ庭師」を目指してみました。

 現在庭具は50個置けるんでしたっけ? 庭具のレアリティSを4ポイントとして、200ポイントにならないとカリスマれないそうです。

 え、ちょっとまってw

 それって50個全部レアリティSで固めろって事ですよねwwww

 おお、これはやり甲斐あるなあ。いや、Sで固める事より、庭を片づける事のほうが大仕事ですよ。なんせフィギュア系の庭具ばっかり上限いっぱいに並べてあったから……

 まず、レアリティA以下の家具を片づけなきゃならないんですが、持ち物も倉庫もいっぱいなので渡せるものは片っ端からサブの庭に放り込んでいきました。

 モンスターをひっこめておうちを片づけ、ドルボードをひっこめてステーションをしまいます。

 そして最後に残ったのが釣り堀です。こいつが難関でした。訪問者へのサービスのつもりでキングサイズの大魚がいくつも放り込んであったのですが、あまり釣られずかなり残っていました(お礼で入れてってくれた人もいたかもしれません、ありがとうございます!)。

 釣り堀は逃がすか釣るかしてカラにしないとしまえないので、釣り竿を買ってきて全部釣りました。おさかなコインで2万7千くらいになりました。
 
 庭が片づいたところで手持ちのS庭具を並べてみました。種族の像とか、ツールのふくびきで当てたリベリオの像とか……バレンタインとホワイトデーのフィギュアも以外とSでした。

 しかし、これだけじゃ足りません。
 
 次にツールのふくびきでたまる「ゆめのかけら」で各種ランタンの木や、空に舞い上がるランタンなんかも交換してみました。ツールの福引きはあまり熱心にやってないので大した数はなくて、サブキャラのも使ってみたけど、まだ 50個になりません。

 よし、最後の手段、釣りコインだ!

 グラコスとキングヒドラの像がレアリティSなんですよね。しかも何個でも交換出来ます。釣りコインはいざという時のために金策にも使わずにとってありますから、ここぞとばかりに使いました。

 そして、カリスマ庭師の家はこちらになります!






 ……これはこれで悪くない、かも? リアルだったら隣近所から苦情きそう。


 問題はキングヒドラをどうするかってことです。売ると10Gにしかならず、サブには渡せないので完全にただのゴミですね。通路だけ作ってこのまま放置しとこうかな。片づけるのも面倒くさいんだもの……
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる