練習札ですが、サポでやってみました。
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自分 占師 封印100 おびえ100
サポ 僧侶 封印100 眠り100…など
サポ 賢者 適当
サポ バトマス 適当
帝国の三将軍は、ギュメイ、ゲルニック、ゴレオンです。やっかいなのはゲルニックだけなので、職業その他はゲルを倒すつもりで編成すればいいと思います。
ゲルニックで一番イヤらしいには封印攻撃です。あとメラガイヤーの強烈なやつ。眠り攻撃とかもあったような気がするけど、ツッコミ入れたら起きるし、別にいいかなと思ってつけませんでした。
占い師は、世界、月、星を入れられるだけ入れて、攻撃は塔と死神、回復は太陽2、審判2です。耐性のない仲間を回復するのに女教皇を入れればよかったと思いました。
僧侶は、念のために耐性がいろいろついてる人を選びました。封印さえされなければどうにかなるような気もします。
賢者は洗礼をさせるために入れてあります。火力には期待しないので「いのちだいじに」しました。封印耐性はついてなかったです。
バトマスも特に耐性に留意せず選びました。設定が「ガンガン」で。
三将軍は、いっぺんに全員動き出してました。
ためしに星(眠り)と月(幻惑)のカードをつかってみたら、
ゲルニック→寝る、幻惑も入る
ギュメイ→寝ない、幻惑入らない
ゴレオン→寝ない、幻惑入る
という感じです。幻惑が入るとゴレオンがぜんぜん恐くなくなるので積極的に入れるといいです。
ゲルニックは寝るのですが、なんかの都合ですぐ起きてしまいました。なんの都合かはよくわかんなかったです。
ゴレオンは単体の時と違い牢獄を呼ばず、仲間のどれかが死ぬとザオラルだかザオリクだかで復活させます。最初に倒したいところですが、HPが多くて一番死ににくいです。物理攻撃ばっかりなので幻惑がかかると雑魚みたいになります。ボルケーノなんとかは一応するのでジャンプを忘れずに。
ゲルニックは、メラガイヤーをぼんぼん打ってくるので、占い師を入れるなら世界のカードを引きまくる事。入れない場合は、盾でスペルガードをするとかで、魔法は防いだほうがいいです。単体の時と違って仲間を呼んだりしません。眠り攻撃はあったかな? あるかもしれないけど、封印以外はあまり気にならなかったです。
ギュメイは、幻惑が入らないみたいだし、攻撃が鬱陶しいような気もしますが、気がするだけでなんともなかったです。
そういえば賢者の洗礼、必要だったのかな? よく見てませんでした、すみません。でも、回復蘇生役は二人いたほうが安心だと思います。
まとめると
・重要なのは封印耐性。
・ゴレオンには幻惑を入れると楽。
・もしかするとゲルニックが寝るかもしれないので、全員肉の時は寝かしてみてもいいかも?
・ゴレオン、ゲルニックともに仲間呼びはしない。
という感じでしょうか。今回もサポであっさりでした。
アクセサリーは……(攻略サイトを見ている)……勲章か。合成できようさがつくらしいです。あー、器用さ……うーん、欲しいのかなあ。今のままで足りてるような気もするし……
# 追記:合成で「きようさ」は勘違いだった。基礎効果にきようさ+20があって、合成では会心・暴走の時のダメージ+5とかHPが付くそうな。
コインは今現在6枚あって、ふくびき券はあと2000枚あるので、まだいくつか当たると思います。持ち寄りに誘ってくださる方は今週中にお願いします。
月曜までにアクセサリーの必要性を思いつかなかったら残ったコインは全部売る予定です。