目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒカードの冒険日誌

2015-12-18 20:47:40.0 2015-12-18 21:02:22.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ダイカツ!外伝:超ダイカツ! 大根村誕生!

根ばんわ!
知る人ぞ知るティアの大根大使ヒカードです!




昨日は我らが大根を取り上げた!
記念すべき大根イベ! 大根村を開催致しました!




会場は大根畑があるメルサンディ村



昨日はあるハプニングがあり、開始時は自分をいれて
3人でした!(皆ご存じネットワーク障害です)


とりあえず皆で畑をしぐさ「耕す」(持ち手)
で畑作るとこから始め、種まき(スノーマジック)
→水やり(シャワー)など、畑ならではのしぐさの使い方を
して、遊んでました!


その打ち大根村に移民がどんどん増えていく\(°∀° )/
 

こういうのいいですよね!
DQ7の移民の町思いだします!

大人数で大根出す姿は絵になります!
個人的にこれがみたかったので大満足!

中には大根持ってなくても遊びたいと言う方や
日誌でたまたま見たら面白そうできた!
根回のためにわざわざ大根手に入れてかてくれた方、
さらには大根コスして来てくれた方まで!!



凄い嬉しかった(((o(´>ω<`)o)))


そうこうしてるとしぐさ遊びも少し飽きてきたかなと
思ったので、急遽大根トークを挟みました


皆さん、大根トークがどんなものかきになり
注目してくれました⊂( ^ω^ )⊃


大根トークは大根にまつわる豆知識、
好きな料理など、大根についていろいろ語ろう
と思い、プログラムにいれました

まあ、ほぼ自分の一人語りでしたが(。•﹏•。)


しかし、自分的に大根トーク結構好評だったと
思います!( •ω•́  )✧


中には大根食べたくなった

お腹すいた
などの声が!

軽く飯テロでしたねWW ちなみに、皆さんにどうしても聞いて欲しい
大根トークがあるので一つ載せときます!


大根は......






日本人に一番食べられてる野菜である!!


これはgoogle先生によると
大根は一度の調理に沢山使うため、
日本人が一番摂取している野菜である
そうです!
特に冬はおでん、豚汁など温まる料理に使われ、
サラダや漬物にも使われます!
そのつど、少なくとも一本は大根が使われているので
大根は一番食べられてるそうです!



ティアにも大根畑やしぐさでつかわれてるので、
大根はすでにティアにも侵略してるようですしねWW



大根大使として、なかなかいい情報でしたWW という事で、ハプニングはあったものの、大使村は
個人的に大成功でした!


ちなみに、30分終了予定でしたが、思いのほか
会話が弾み、記念撮影の後も大根以外の野菜に
ついても語りました!

野菜は皆さん食べるので、会話に入りやすいですしね

思った以上に人も集まったのでよかった٩(๑>∀<๑)و


参加してくださった皆さんありがとうございました!




ちなみに、この時に話したのですが、
来年は大根以外の野菜を広める野菜大使として
活動範囲を広めたいと思います!

すぐには無理ですが、なんとかしてやりたいと
思います!(野菜ドレアなど見かけた場合は、自分はその野菜は軽く程度さわるだけにしときます!)


マイコーデの登場で野菜ドレアにいつでもなれるしね!


とりあえず暫くはまだ、大根大使として活動して
行きたいと思います
ちなみに、ダイカツはきりのいい20話で終、
次からベジカツにしようと思うのでお楽しみに!



来年も野菜の進撃はおわらない!!



....
....
....

はずWW




以上

超ダイカツ     完
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる