目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2013-09-29 03:52:39.0 テーマ:【イベント】チーム活動自慢

チーム「ピアーチェ・リベルタ」はこんなチームだ!


中期のアプデも終わったことだし、そろそろ私のチームも紹介しますぜ!

私のチーム「ピアーチェ・リベルタ」の特徴は


1.普段はメンバーが思い思いの行動を!

どの位思い思いなのかと言えば、チムクエをガンガン頑張る人、レベル上げに徹する人、迷宮にこもりまくる人、他のフレンドさん達と遊ぶ人、のようにとにかくフリーダムです!
これは私がチームを立ち上げたときから考えていた構想でして、とにかく「縛り付ける」事は絶対にしたくなかったのです。
かく言う私、チムクエは一番下メインで頑張る程度です(笑)


2.タイミング等々が合えばみんなで行動することも

「1と逆じゃねーか!」とか思う方もいるかもしれませんが1はあくまで「普段の私たち」です。
誰かが何かに誘い、かつ空いてる人は大体集まって何かしらをします。
ちなみに今日のチーム活動の発端はメンバーの一人が私にピィピ石を貸してほしいとお願いしてきたところです。
目的はチムクエの課題だったきのこ山の緑色の巨体。
私はちょうどやること無くてきのこ山にこもってたので石を貸しながら私も参戦することに。
加えてインしてたメンバーがちょうど4人だったので全員で行くことに。

4人で行ったので5体でお題は終了。
そして次に行ったのが巨体討伐組の一人が竜おまを持っていなかったとの事なので回復・転職してから竜おま狙いを始めました。
途中一人が寝るために抜けた後、もう一人インしてたのでその人と交代しながら総じて約2時間?ほど粘りました。
残念ながら今回は竜おま出ませんでしたが…
でも必要な時は手が空いてれば私ももちろん行きます(笑)
…と言う具合に集まれば結構色々やってたりもします。
参加できなくてもまず「強制」って事がないので気にしなくて大丈夫です~^^


3.活動拠点サーバーが決まってない

大体はチームのメイン活動サーバーを決めるものですが私はこれも決めてませんし、決めるつもりもありません。
どうしたって色々やる時にサーバー変えないと不都合がありますからね。
それに「なじみのあるサーバー」があるでしょうから、それを尊重した結果、決めないことにしてます。
ちなみに決め事がある時(ユニフォームの色とか?)はみんなの意見を集めてから実行するようにしています。

4.メイン職がほとんど後衛

「突然何を言っているんだ?」とか思う方もいるかもですが私はコレ、何気に特徴の一つだと思ってます。
メンバーの本職だったら

・魔法使い:3人
・武闘家(と言うよりも前衛がとにかく好きとの事):1人
・僧侶:3人
・旅芸人:1人
・魔法戦士:1人

と言った感じかな?
とにかく前衛が少ないってのは結構珍しいかも?(笑)
↑一部、サブ職で前衛してくれる方もいますがね~

以上、これが私のチーム「ピアーチェ・リベルタ」の特徴です。

という訳でこの記事を読んでちょっとでも「面白そう…」と思ったのなら是非是非私までお声がけおねがいします~^^

では、皆様。私のチーム「ピアーチェ・リベルタ」をよろしくお願いします!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる