目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2013-10-10 01:53:11.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

アストルティア・LEGEND!~完結編~【ボスネタバレ注意】


真・災厄が実装されてるこの時点において、何故かフレンドさんにお願いしてノーマル災厄行く私…(笑)
↑人によっては「お前は何をしてる?」と言われかねないレベルです(笑)

やーーーーーーーーーーーーーっと行く準備ができたので早速ずっと待っててくれたアルバさんに前日声をかける。
もちろん、そこにまつかぜさんも来てくださり、残りのメンツは…となった時、あまり人脈の無い私につき第1回目に誘う人が他に思い当らなかったため、残りの方は完全にまつかぜさんにお願いすることに。
時間・場所やサーバーも決めてなかったので、私は普段使ってるサーバー7でお願いし、時間はみんないるであろう22時でお願いした。

22時と言いだしたくせにギリギリの到着になってしまったのは本当にすみません><
↑仕事の関係でいつもより帰るのが大幅に遅くなってしまいまして><

そうして集まったのがこのメンバーです!

・まつかぜさん(写真中央・私の後ろ、職:武闘家)
・アルバさん(写真左奥端、職:僧侶)
・おさむさん(写真右奥端、職:僧侶)
・くろとさん(写真右手前・私の右隣、職:パラディン)
・まほりーさん(写真左手前端、職:魔法使い)
・みふゆさん(写真中央・私の左隣、職:僧侶)
・なノはなさん(写真中央奥・やや左側、職:パラディン)

…で、何故か真ん中に居座ってるのが私(笑)
↑まつかぜさん、顔隠してしまって申し訳ない><

おおよその打合せをしたところで早速突撃!
2パーティの編成は

・私、まつかぜさん、アルバさん、なノはなさん
・おさむさん、くろとさん、まほりーさん、みふゆさん

となっております。

中に入ると緑チャットが8人で共有に…異様に不思議な感覚でした(笑)
そこで噛み様ネタが勃発したり、負けても勝ってもアフロになりそうだった人がいたり、何故か私がアフロのとばっちりを受けそうになったり、そのとばっちりを受けそうになった私を全力で死守しようとする人がいたり、全体的に意味分からんことになってました(笑)

そしていよいよ、災厄の王との戦い。

どーして写真撮ってる余裕があるかって?
呪文詠唱しながら即撮影→即行動と切り替えておりました。
↑影響は…出なかったと信じていたい(出まくりだったらすみません><)
後私のやることは補助を切らさず使い続け、MPの足りないところに供給。
焦って失敗する訳にもいかないので、今回は特に参加していたメンバーを信じ、心に余裕を持たせてやっておりました。
余裕持ちすぎて時々範囲攻撃食らったり、状態異常にかかったりと大分裏目に出まくりな私でしたが…ヘタレプレイヤーで申し訳ないです><
↑事前情報は「HP減ると技増える」と、「魔触が厄介」この2点だけ…(加えて魔触に状態異常祭りがあるなんてのは知りませんでした…)
MP供給の方は…そこまで大きく失敗しなかったはず。と思っていたい…
↑やや僧侶優先で、時点で武闘家、魔法使いへと配るようにはしていたつもりですが…
後半、ちょいとピンチになりましたが最後は無事に勝利!
皆様、ありがとでした!
そして経験0とはいえ、色々とやらかしまくっててすみませんでした><

最後はみんなで写真を撮って解散!

何度も同じことになってしまいますが、今回わざわざ私のために集まってくださり、本当にありがとうございました!
今度はもっちょいまともにできるように、修行してきますっ!
そしていろいろ手配等々ほとんどやってくださった、まつかぜさん、アルバさん、本当にありがとうございました!
またの機会があればよろしくお願いします!

~あとがき~

よし、災厄が終わった…
これでこのシリーズも終わりか…

…はい、分かっております。
私にはまだ一つ、やり残したことが。

「失われた時間」…取り戻しに行くか。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる