目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2013-10-13 18:40:41.0 テーマ:魔法の迷宮

フレンドさんに拉致されてガイア戦!

ここ数日本気モードに入って賢者のレベル上げをしていた私。
↑詳しい内容はこの次の記事で

そんな中元気が終わった直後にフレンドさんから強ボスツアーのお誘いが!
↑ま、フレンドさんって言ってもサブが入ってるチームの皆様ですが(笑)

で、構成を話し合ったところ、やはりスラ僧侶が勃発(笑)
みんな物好きやなぁ…(笑)

戦った順番はイッド→姉妹
戦闘自体は(私以外)レベル70以上もあり、経験豊富なメンバーだっただけにあっさりと終了。
加えて2つとも一発オーブ(笑)

そんな中「竜玉出るんじゃね?」との声が(笑)
↑どうやら私とある方(声をかけてきた主がこの人(笑))がそろった時点でガイアの予感がしていたのだとか(笑)


ちゅーことで行ってきましたよっ!
メンバーの一人がカードを持っていたのでありがたく私も便乗(笑)
構成は魔法攻撃型のパラ、僧侶、魔法使い、賢者(さすがにスラ僧侶はしてないよ!(笑))
しかし戦闘開始直後、パラさんの「へヴィチャージ」中にいきなしはげしいおたけびが!
加えて次のタゲは私と来た!
アレはどんなに上手い僧侶さんでも立て直せないですわ…と言うくらいの大事故に遭遇して即敗退…

と、そこで他のもう一方がコインを提供してくれることに!
相変わらずハラハラする感じで戦闘が始まりましたが今回は安定した形になり、無事に勝利!

そう、問題はここからだ。
私の最も嫌いな単語を見ることになるのか(笑)
はたまた、奇跡の竜玉なのか。

で、開ける担当…は


まさかの私!?


私提供してないのに^^;
↑先日持ってた一枚所持金の都合で売ってしまいましたし…orz

よし…開けるぞ!


の号令で私は宝箱を開ける。


私の第一声は「はぁ・・・・」


これにはメンバーも無言で宝箱を開ける。


メンバーの反応は…


「!!!!!!!!!!!!!!」


「やったー!!!!!」


はい、実は竜玉でしたとさ(笑)



手に入れてメンバーから「スラさん人が悪いよ~」との事(笑)
↑そう、私は人が悪いのだよ(笑)

何となく落ち込んだ方がみんな喜ぶかなーとか妙な悪ノリを効かせた結果にございました(笑)
これで魔法戦士のHPも夢の400代に…!

と、装備したら399で止まったのは内緒(笑)

ではでは、皆様、ありがとでした!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる