目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-03-05 02:01:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

久々の…その1~噂のトラウママシーン~

今日は久々にやったことが2点、あるのでそれぞれ日誌にまとめようと思います♪

一つ目がこちら。

チームでマジンガを持ち寄りしてきました♪
こっそり私もコインを1枚保持していたのですが、どうしようかずっと使わずにいたのでこの機会に~と1枚消費。
この時、悪ノリで2回位10連引いたらまたマジンガコインが当たったとか、そんなこともあったみたいですが…(笑)
↑正直、10連だと1等とかの当たりの喜びが小さい感じがしましたねぇ…@演出的に?(1回ずつ引いてると、2,1、特等も?だけ演出が違うじゃないですか、アレが無い分…って感じです。)

構成は…僧侶・バト(両手剣)・バト(ハンマー&両手剣)・私(職業は言うまでも無し)
メンバーの内二人が初見であった中、何故か楽々に勝利したのです…(笑)
これでブレイク全部不発とか、誰が信じるのやら…


そして何故か、戦闘前から謎すぎるくらいの「スラ魔戦いるし!」と、妙にプレッシャーをかけられる私(笑)
コマンドミスはさすがに無かったはずですが、ブレイクが中々決まらず、攻魔仕様のさすらいにチェンジしてようやく半々位。
でも、両手杖でブレイクをしないのが私…
↑攻撃ダメージも落ちますし、切り替えが最低でも1回は必須になってしまいますし、その上で確定で入る訳ではありませんから、両手杖に頼るのはなぁ…というのが私の意見なのです。(むしろ、それだったら片手剣で会心狙いに、弓で大き目のダメージからのシャイニングボウを狙った方がよっぽど安定するイメージがありますね~。)

4戦中、1回はリペアされるわ、立て直そうとした時にみんな仲良くグランドインパクト食らうわで、散々でしたが残り3回は勝てました♪

しかし結果は全部破片…さすがに+1を期待するのは欲張りか…

皆様お疲れ様+ありがとでした~♪


・・・1回だけ彼来たけど、噂の盾は来なかったなぁ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる