目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-06-10 01:06:56.0 テーマ:イベント

運命のベル


月曜の事ですが…早速イベント後半戦行ってきましたよ!
題材が題材なだけに、今までの某七夕のような強制2人かなぁ…とかすんごく心配していたのですが、どうやら1人でも達成できるとの事で一安心です☆
↑某七夕、一応1人でも出来るっちゃ出来ますが…倍苦労するとかいう不思議仕様ですからねぇ…



…と、思っていた時がありました。

内容は、もう言うまでもないでしょう。
ベルのリボンに触れて、「お告げ」に出てくる「種族」「職業」「性別」を満たしている人をPTに、自分が該当してればもちろんそのままでOKになって、お祝いメッセージを飛ばすだけというもの。
お題は5分以上経過で変更可能、地味に待ち時間がありますがそれでも良心的…
職業は転職して来れば良し、種族は人間かウェディ、何とかなるかなぁ…

そう思って引いてみた1回目。


・ウェディ
・道具使い

ほうほう、これは来たね!!!


・・・男。


いや、えぇぇ・・・(;´Д`)

キャラはバッチリ女の子だけど、中身男の私はOKなんじゃ…と、言う事も一切なく。

そして待つこと5分後、再び「お告げ」



・人間
・賢者


ようし、今度こそ・・・!




・・・・・・・・・・男。




・・・・・・・・・・(´・ω・`)




く、くそう…次こそ…と、言う事でさらに待つこと5分で受けた「お告げ」



・ウェディ
・バトマス



うん、ここまでは流れ通りだね…でも、さすがに3回目なら…







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男。




あー、もう分かったからっ!(;゚Д゚)
中身の性別を見切れるのはよーく分かったから、そろそろクリアさせろやぁぁぁ!





で、この後、チムメンがちょうど達成できる内容だったので…「たすけてぇぇぇ!」と叫んで助けてもらいましたとさ(笑)


これからプレイする皆さん、この運命のベルは本来のクエストの仕様とは違う何かを持ってるかもしれませんぜ…要注意!!!






今回のイベントで一騒動あったあの発言、修正は仕方ないなぁ~とか思いつつこの後の広場で急激に真逆の事を言い出す人たち+賛成多数なのを見て、さすがにこれはプレイヤーにも問題あるでしょ…とかちょっと思ってしまう私でした。
それとは別に7月に来るであろう七夕イベント、これもこれでまた何か気が重くなっていることは、言うまでも無し…(笑)
↑例え2人推奨でも、1人でも気軽に出来ないと…ちょっとキツいです^^;
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる