目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-06-14 21:52:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

さぁ…回復してやろう…全力でかかってくるが良い!!

(微妙に違ってる気もするが…;)


と、言う訳でフレさん達でとうとう私も戦ってきましたよ!
実の所私もコインは2枚程所持してたりするのですが、例によって誰と行こうかなぁ~とか考えてたり、出来るならあんまりコイン行けない人~とか考えてたり、そんなこんなで気が付けば貯蓄になっておりました。

と、いった中で偶然福引きの場に居合わせたメンバーで1等が出たとの事で、勢いで突撃して参りました!

分からない相手は本職で全力で叩き落とす!と、行きたいところですが、構成等の情報によれば、踊り子が良いらしい?との事で何と、衝撃の私踊り子パターンで行くことに!

構成は僧侶・魔戦・武闘家・私。

踊り子のやる事をざーっとまとめると…

・アクバーは寝せる
・アクバーの呪文は封印しておく
・ジャミラスはとにかく一気に叩き落とす
・グラコスは、カオスエッジが効くかも…?(そこまで高確率でもないので過信厳禁)
・デュランが動き出したら花吹雪
・攻撃の際は範囲攻撃で動いてないデュランを攻撃したりしないように
・グラコスの海魔神は避けること(食らうと一気に崩壊します!)


と、いった感じなのですが…
前半が想像以上に忙し過ぎて写真が見事に撮れてません(笑)

まずは、スリープダガーでアクバーを寝せました。
↑時々何故か入らないこともあるので、寝るのを確認するまではひたすら連打
そこから、CTが溜まってたらグラコスにカオスエッジ、溜まってなければジャミラスに猛毒を入れて、タナトス連打。
ジャミラスが沈んだらアクバーの眠り更新やら、封印更新やらをしつつ、両手扇にこっそり変えておきました。
グラコスには、天下のグラコスキラー・波紋演舞をひたすら撃ちました。
↑右手が青嵐だと尚便利です♪
大体一発1000~1100?位にはなるので、容赦なく削っちゃいます(笑)
で、大体この辺りでデュランが動き出すかと思われる(メンバーの火力次第、かなぁ??)ので、右手に扇、左手に短剣のスタイルに武器変更。
で、即花吹雪を入れて、被害を抑えます…が、しかし。

コイツ意外と幻惑入ってても関係なく攻撃当たるねん!
いや、確率なのはよ~~~~~~く、分かってます…。
そんな攻撃にも屈さず、まずはアクバー撃破。

そしてここからやたらカッコいぃ~セリフが流れるので、この間に乱れ舞とかを入れて、攻撃準備。

今回は魔戦さんがいたので、フォースブレイクのタイミングも見ながら、ブレイクが来なさそうな時は、ビーナスステップ→剣の舞→百花繚乱→ピンクタイフーンのコンボ。


数日前にひょんなタイミングで手に入った踊り子の必殺宝珠。
これを使う時は必殺→ビーナス→百花→剣の舞→ピンクタイフーンとすると、ダメージがより狙えるかなぁ…?

後は聖王じゅうz…もとい、グランドクロスだの、かまいたちだの、妙に強烈な技に屈さずひたすら攻撃。
花吹雪更新も隙を見て入れてた…はず?

そして、ようやく何とか倒すことに成功しました!

報酬は…破片。
いや、現物なら2個なのに、破片だと1個って…中々凶悪やな…これ(笑)
結果は最初の1回だけ、上手く寝ないわ暴れるわで悲惨な事になったのですが…残り2回はバッチリ勝利です!

この後、マジンガを回したりして解散となりました♪

と、言う訳で新コインボスもようやく戦えることができました!
次のヤツは…また貯蓄にしちゃうのかなぁ~…(笑)
そもそも引けるのかどうかが問題なのは内緒である!

ではでは、お誘いありがとうでした!!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる