今週の達人クエストです。
内容的には、ソロサポ魔戦ならほぼ確実にクリアできる内容だったので、一人で突撃!
で・す・が
それじゃ、いつも通り過ぎて面白くないと言うことで…
サポ×2で挑みました☆
候補としては、これの他に「普段使わぬ組み合わせ」ってのもあったんですがね~
実際問題、普段使わぬ組み合わせでもよっぽど妙な事にならなければ普通に行けそうだなぁ…と言うことで、サポ2でやってみました☆
私は当然魔戦、サポは賢者と武闘家。
バト・戦士辺りだとやっぱりこれもこれで定番な感じがしますからね・・・と、言いつつ大分良くある構成になってる訳で(笑)
↑バト・魔法・僧侶のどんな構成でも大抵入ってそうなこの3職はあえて使わない、程度の縛りですね~
戦ってみると、回復がちょっとギリギリな感じ。
壁、タゲ下がりをガン無視ししまうと、開幕賢者攻撃される→賢者悟り無しで回復→範囲攻撃等でじりじり削られ…と言うことになる…かも、しれないですね。
↑今のレベル等々ならまず起こらないはずなので、きっと大丈夫かと~
後、最大の問題・フォースブレイクさえ決まってしまえばもうこっちのもんです!!
怒り時のロスアタを確実にし、べホマ事故も回避。
そうして出たタイムが…
1分39秒。
思った以上に楽勝だった…(笑)
これなら、次はやっぱり「普段使わぬ組み合わせ」路線のが良いかなぁ…
↑ex.オノ魔物・弓レン・ムチスパとか
武器は、あえて「火力高いけど…発動遅め」なオノ・ムチと「離れながら撃てば強いけど、ソロサポじゃあんまり機能しない」弓を選んでみてます。
この構成、単調な動きしかしないサポだとどうしてもブレイクからの手数で時間がかかるイメージがあるんですよね。
一方で、この手の使う人が少ない武器は、好きで使ってる人が使ったりしてるととんでもなく強かったりする訳で、中入りPTなら↑の構成でもきっと楽勝だと思います。
そう、簡単なお題だったらたまにはこうしてみるのも有りですよ~ってだけのお話です。
・・・で、だ。
今回発覚した衝撃の事実。
3.1で緩和されるらしい、必殺宝珠。
個人的にはいち早く来てほしかったりします。
と、言うのも・・・
毎週これクリアしてるのに一向にマジックルーレットの宝珠が出ない!!
必殺あったと思えば、パラディンガードとか、会心必中とか…
私よりももっともっと欲しがってるフレさんいるんだからそっちで出なさい!!
・・・と、言いたくなるのは私だけではないはず(笑)
と、言うことで結論。
マジックルーレットの宝珠は、どうやら存在しないらしい…
で、それを受けての反応が↑の写真です(笑)
2穴とか贅沢言って無いのにぃぃぃぃ!!!!(´・8・`)
ってな訳で、今日はこれにて(笑)
明日は昼過ぎ位から地元の友達と合流して…暴走予定。