こ、こっちは攻略記事!
↑姫様ばっかりだとこれまた色々ありまして…(※あ、本気でDisられたとか、そんなことは今の所無いのでご心配なく~)
ソロサポ魔戦でのマジンガ。
何気にコイツも実装から1年以上経ってますよね??
なら、いつもの構成をもちょっと攻撃寄りにして…
・僧侶
・戦士
・賢者→バト
・私
とか、行けますよね!?
完全ザオ1とか気のせいですから!
むしろ、この方が展開的に萌えるだろう?!(何故)
しっかし、これの成功率時々怪しいよなぁ…
そりゃ、ダメージ大幅アップが狙える大技ってのも考慮すれば、そんなポンポン決まりまくってもアレだけど…
それでももっちょいこっちだって成功率上げてもいいんじゃね!?
↑ほら、~100%の耐性が無いとほぼ決まる仕様>(この辺り)>今位~って位置とか
・・・が、決まらなくてもやっぱり普通に勝ててしまうのが今のご時世。
こんな風になってしまったって、ギガブレイク&真・オノ無双&プレートインパクトなんてするもんだから、あっという間に…だね。
で、プレートインパクトの呪文耐性ダウンがちゃっかり入った訳だ。
この間バフかけなおして、もちろん、ア・レの準備をするのだよ。
ちなみに、ホントこのままじゃ中身0!?みたいな記事になるので、ここでちょこっとだけ時間の目安等々を載せたいと思います。
※目安と言っても非常にざっくりしたものなので、正確さは求めないでください。
〇戦闘開始~早詠み→バイキ×2→装備持ち替え・フォース:ここまで大体25~35秒
もちろん、何も無ければこの次の一手はブレイクになるのですが、↑の行動を行えば大抵CT溜まっております。(あるいは溜まる直前とか、その位です)
〇ブレイク入れて、効果が出たとき@ピオリム無し:効果時間30秒、何をしているか
私個人の行動で、超はやぶさ→ギガブレイク→はやぶさ→はやぶさ…と撃つのですが、大体2回目のはやぶさで効果が切れるか切れないか位です。(→つまり、約30秒に相当する訳です)
〇ブレイク効果後、バフかけ直し:ここ重要、余裕ぶっこぐと次で泣くことに。
敵の強さで微妙に動きも変動するのですが、ブレイク効果が切れたらここで一度バフをかけ直しましょう。
バイシで済むのは今の間、と言うことともう一つ。
バイキルトとかの補助呪文は、大体2分で効果が切れるのです。(フォースも同じ)
さて、2分ってどのくらいの時間かと、言いますと…
バフ(スタート)→ブレイク(ここで30秒)→攻撃してCT待つ~再びブレイク(この間90秒)
そう、2回目のブレイクの頃にちょうどよくバイキが切れるのです。
↑ちょっとバフに手間取った時とかは、その前にかけなおせるのですが…するする進んだ時ほど、これを逃すケースが多々ありまして…
ましてや、相手はマジンガさんですから、1体目・2体目を同じくらいの調子で攻めるのです。
そのためにも、ここのかけ直しをお忘れなく!
〇↑の分岐ルート~弓で更に攻撃を乗せる場合~
いつもの3種類持ち替えを行って、ダークネスを撃つ訳ですが…
↑のバフかけ直し、やらなくてもギリギリ間に合います。
が、問題点は二つほどあって
・直後のバフかけ直しやら武器の持ち替えやらもあって、ブレイク2手目がちょっと遅れる
・弱点が光以外の敵の場合、ライトフォースこっそりかけたいのですが…そこまで片手剣で戦ってたのもあって、人によっては「なんでわざわざそんな事?」と、なりかねない
前者については、超効率を求めない限りは特に気にはならないでしょう。
後者については激しく微妙なところなのです。
ダークネスが入らなければ、ダメージ落ちちゃうだけですし、逆にダークネス入ってから光入れてたら1手分位もったいないです。
なので、(主に前衛さんですが)メンバーによっては事前に話した方が良いのかも??
↑スラ魔戦知っててワザと「え、何で?」とか言うなら…ワシワシMAXやで!
ってなところで、どうやら準備ができたみたいです。
呪文耐性は2段階ダウン!
相手のHPは黄色!
それも結構サポ二人が攻撃してくれてる!
インパクトが来ない、攻撃のチャンス!
そして…ブレイクが入る!
ふ…これで終わりだっ!
今回は499ダメージ位でした☆
野良だろうが、フレさんPTだろうが、見知らぬ方がいるPTだろうが、ソロだろうが、やはりマダンテ〆にはロマンがあるのです。
ドラキ―・覚醒のアリア無しでもブレイク・不気味な光で何とかダメージは乗せられますので、是非ともお試しあれ(笑)
ってなところで、攻略?っぽい記事もこれにて!