目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2016-07-25 02:15:51.0 テーマ:おしゃれ活動

レン一式、新調しました☆


最近書くネタが無いのと、リアルが微妙に忙しくて…ここに中々現れておりませぬ;
そんな中、今回ようやく書くネタを見つけたので久々に書きたいと思います♪

今回のは…タイトル通り!
フェンリルを何とか取って以降、絶賛ハマりまくりなレンジャーの新装備です♪
今までは、回復量1.1倍を活かして古代王族にしておりましたが…
3.3から、錬金石なるものが出てきましたからね~
↑残念ながら古代王族は対象外なのです;
錬金石で強化すれば…?
と、言うことで今回揃えたのはクロッシュシリーズです!
ついでに星辰の盾ももう1個買いました☆
効果はこんな感じです↓
※足、腕装備は一部まだ強化しきれてないのですが、強化予定の数値で書いております。+武器と盾以外は錬金効果だけ記載しております。

武器:ビーナスエッジ(攻撃+6(+1),+6(+2),消費しない率+5%)
盾:星辰の盾(攻撃呪文ダメージう7%,7(+1)%,7%)
頭:眠りG+60%,麻痺G+60%,60%
体上:攻撃呪文ダメージう7%,7(+1)%,7(+1)%
体下:眠りG+60%,封印G+60%,60%
腕:攻撃時4%麻痺,呪文暴走率+1.4%,きようさ+15
足:転びG+90%,踊りG+90%,90%

一番の売りはやっぱり攻撃呪文耐性ですかね~
盾の効果とも合わせて、デフォで50%あります(笑)
魔結界を2回すれば衝撃の呪文ダメージ90%減!
スペルG?CTの関係で追いつかなくてもこれなら怖くない!
今流行りの毒やら、後は主流であるブレスは良いかなぁ…と思ってたり。
毒Gはまた別途考えるにして、ブレスGなら…守りの霧ありますからね~
↑スペルGと違ってCTが無いので、消されたらすぐかけ直す、で十分対応できますからね~
1体の敵を倒す目的というよりは、とりあえず色々使える?とかって位にしか考えてないのはいつもの私です(笑)

ドレスアップは、とりあえず緑系を意識したらこんなことに(笑)
割とクロッシュがいいデザインだったので、どこかでは使いたいなぁ~と思って今回は体下で採用しております!
ちなみに、盾は課金物ですが、他の部分は何気に全部Lv.35以下だったりします♪
個人的に、手品師・マタドール・カンフー辺りは合わせやすいのでお勧めです♪
靴系はこだわりにもよりますが、ソックス・靴それぞれで色が帰られるヤツとかだと使いやすいかもですね~
また、ヒール狙いの方はダンサーシューズ(バザー売りが少ない分、地味に高いのが欠点ですが;)辺りもあったりします。
腕、私は毎回指貫系にしております♪
雰囲気に合わせて、初級魔法戦士でもいいですし、森人でもいいですし、ちょっと高レベルで高いですがゴシックなんてのもあったりです☆

…と、言った感じで久々にドレスアップしました~なんてところで今日の分はこれにて!

明日からまた月曜日…もう寝ないと非常にヤバい…(笑)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる