目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2019-03-14 01:19:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

久々のソロサポ強敵挑戦

これ投稿するのいつ以来でしょうね…お久しぶりです!
前回姫様のお話は書きましたが、プレイ日誌的な感じで言うと本当に前回を覚えてないです(笑)
久々にちょこちょことプレイしていたりするのですが、そんな中でふと気になっていたのが…

Ver.3で実装された"常闇の聖戦"シリーズ、今歯ソロサポでも行ける…?

というお題。
月曜・火曜はレグナードに挑んできたのですが…Ⅰをオレンジまで削ったところで断念。
咆哮がどうしようもない…
一応、戦士・賢者・僧侶・自分賢者orレンでやっておりました。
賢者はブレスで派手に崩されない限りある程度いける代わりに方向の対処がほぼ不可(守りの盾かけて装備持ち替えはやはり無効になる?)、レンだとブレス対策が良い代わりに全体回復できる人が一人減るだけに追いつかないことが少々。
最後は咆哮に全部を無に帰されますが…ね(笑)
もっちょいレベル上げするべきなのか、それとも他に方法があるのか…またまったりと気ままにやります♪

そして今日はダークキングのⅠに挑戦。
こっちはよくソロサポで行けると聞いていたので、今回はあえて自分のメイン職で突撃してきました!
編成はレグナードとほぼ一緒、あんまり分からん時には賢者+戦士セットに僧侶やら旅芸やらバトやら、相手に応じて変えればいいのだというのが最近の編成傾向。
レーザーが特に要注意なのは何となく覚えてたので、とにかくレーザーに気を付けながら戦いました。
闇の波動に移動ダウンが付いてるのは予想外でしたが、こういう時に弓が活きるんだなぁ、と思いつつ武器を持ち替えて攻撃の手を休めず、戦士のバフと並行して自分も攻撃。
後半はテンペストに注意しつつ、サポの回復で十分に追いつけたので約10分ほどで勝利できました!
レグナードの時はこれ無理だと思ってたけれども、ダークキングは思った以上にあっさり行けました♪
ちなみにこれが3体目と如何にやってなかったかが分かってしまいます(笑)
次のイカ?に至っては0だったりするのですが…また挑戦してみたいと思います♪

以上、超久々の投稿でした!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる