目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2020-01-28 02:19:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ふとした思い付きから


中身は素材2個と宝珠でした♪
バージョン3.2の世界に実装された超強敵シリーズ、3体目のイーギュアさん。
最近は天獄にもいたりして、ちょっとずつなじみはあるかもしれませんね。
実は3.2のストーリー中にも同名のボスがいるんですが、その比じゃないです、もちろん(笑)
早速ですが、実はこいつサポで行ける?って噂を聞いて試してみました♪

攻略を見ると主に自分占い?がいいらしいのですが…何せレベル93かつ職業クエストもまだでデッキも一切準備してない始末(笑)
なんか他の方法がないか?ということで考えたのが踊り子。
実装時から結構好きな職業の一つだっただけに、これは頑張らねば!!
そう思い立って昨日からいろいろ試してみました。
ここに、これまでのサポ編成とその理由をつらつら書いておきますので、もしよければ参考程度にどうぞ~

〇自分の準備
武器:短剣
宝珠:ぶっちゃけ眠りのダンスの技巧・スリープダガーの技巧があればいいかも・・・?(耐性系もつけていません。)


〇1回目 鎌デス・扇賢者・両手バト
自分はとにかく寝せるのを専門に動き、2体を寝せて1体を攻撃するスタイルです。
よみがえり節は奥の手、蘇生役が全滅した時用に考えています。
デスマスターは自身も蘇生アリ、呼び出す鎧も蘇生アリ、欠点は鎧が範囲に巻き込まれてダメージ受けすぎると消えてしまうこと。
扇賢者は最近のマイブームなので採用(笑)
火力も出せて、蘇生もあって、範囲バイキもある!といった点で最近かなり採用しています。
しかし・・・ヤツらの猛攻にはこの蘇生4人態勢もあっさり崩されるのでした・・。

〇2回目 扇天地・ステ僧侶・両手バト
1回目の失敗点はそもそも回復以前に瞬殺される事。
そうなったらやはり回復の安定度を大きく上げることが大事では?と回復をひたすら重視した形に。
僧侶が安定すること、カカロンがちゃんと回復してくれること、がまず必要な条件でした。
意外と、やってて気づいたのですが天地の特技でもいい感じにダメージが出るので、サブ火力としても期待できます♪
しかし、次なる問題が・・・2回目の眠りがががが。
そもそも寝にくいのもあって、本当に寝ない。
技の大元の成功率は不明だけど、体感どちらも同じくらい?
攻略見てると魔法使いの暴走ラリホーがかなりいいとか・・・
しかし、ソロサポだとそれはかなりキツい・・・
何かいい案はないものか・・・。

と、いうところで断念したのが昨日。
そして今日、ふと閃いたのです。

〇3回目 扇天地・ステ僧侶・ヤリ武
動き止め要因、これ効くならチャンスあるぞ?とダメもとで挑戦。
ヤリ武自体、かなり火力高いのも期待です!
途中1体目のHP黄色になるところまで見えたりしながら、ついに一喝が発動したのですが・・・意外とあっさり効くんですね!!!!!
と、いうことで何度か再挑戦していった際、徐々に1体目がオレンジにまで減ったり、いよいよ攻略が見えてきたところ・・・

とうとう1体撃破できました!!!(ようやく写真取れたのは内緒(笑))
1体倒してしまえば、少しは楽になりますが、まだまだ気は抜けません。
しかし、ここでサポ武が一喝2回と神ムーブを決めて、一喝後に寝せるという流れで2体目も難なく撃破!

ここまで減れば、スリープダガーはほぼ使わず、みんな生存キープしたままひたすら攻撃!!!
そしてこのまま大きく崩れることもなく、押し切って勝利!!!

一時休止する前に、ダークネビュラスだけはフレさんと、そしてソロサポで、とやってきたのですが・・・これで3体のうち2体を倒せたことになります・・・!!
残すは・・・赤いアイツ。
まだちょっと見込みが立たないので、ふと思いついたりしたらやってみようかなぁ、と思います♪
と、いうことで最後にもう1回、編成まとめ置いときますので、気になる方は挑戦してみてください!!

〇イーギュアソロサポ編成
自分:踊り子(短剣)→ぶっちゃけ寝せる系ならどれも良さそう?
サポ1:僧侶(ステ)→賢者・デスでは安定度に欠けそう?
サポ2:天地(扇)→カカロン次第、ヒーリングオーラが入るとより安定
サポ3:武(ヤリ)→一喝、テンションキープからの大ダメージが良き!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる