本当にふと思いついたんです。
そろそろレギルラッゾなら行けるのでは・・・?と。
ちょうど今日は強さ1、狙い時です。
とりあえず、あんまり攻略深読みしても・・・とは思いつつ、2体出てくるって情報だけはあったので、どっちから?って事と、要注意技ってどんな感じ?位を軽く読みました。
そうしてできたPTがこちら
・サポ1:僧侶(スティック)
・サポ2:天地(扇)
・キラパン
・自分→賢者(扇)
回復面でやはり一番確実な僧侶、補助としてなら超優秀な天地、火力にはキラパンがいいらしい?とのことで採用、自分は回復も攻撃もできるように賢者で。
サポに関してだけは、装備耐性でブレス100と呪い100を持ってる方で採用しました。
※かく言う私は固めてもブレス70%位にしかならないのは内緒・・・(笑)
途中1回だけ、片方撃破、もう片方オレンジまで追い込むことはできたのですが、シールドブーメランでサポ達が壊滅して、そのまま全滅。
他は幻魔が消えた直後に一気に崩れて全滅、ってのが続きました。
中々勝てないだけに、もう一度攻略を読む。
どうやら真・やいばが効くらしい。
※私はてっきり効かないものと思ってたので、候補から外していました・・・
以上の事から、組みなおしたPTがこちら
・サポ1:僧侶(スティック)
・サポ2:戦士(片手剣)
・キラパン
・自分→天地(扇)
戦士はブレス100%まぁ、中々見つかりませんでした・・・
でも、サポはどうしても滅却をしない、と思ったので今回は100を探しました。
また、天地の立ち回りで注意したことはつ。
1.げんま召喚でカカロンを呼ぶ(最優先)
僧侶の補助回復役にはうってつけですよね。
基本的にカカロンがいない状態を作らないのは鉄則かもしれませんね・・・。
いなくなった直後が本当に危険、だからあらゆる行動よりも呼び出しが最優先かもですね。
2.カカロンの呼び直しでキープ(超重要)
よく言われる"カカロンを切らさない"って事、具体的にどうするのかって話ですよね。
天地使い慣れてる人には当たり前って言われちゃうかもですが・・・私はこんな感じに考えています。
・カカロンの顔アイコンのマーク(◇みたいなの)が点滅してる時
・パーティの状態が安定しているかつカカロンの行動が終了した直後
・カカロンが何故か攻撃ばっかりしている時の攻撃直後
基本的に一番上を守ればキープできると思います。
ただ、コイツ位の強敵になってくると自分が倒されて呼び直せない可能性があるので、余裕ある時はかけ直してもいいかもしれませんね。
3.げんま解放のタイミング
とりあえずやっておくのが一番ですが、直後に消えたら意味がなくなります。
逆に言えば、呼び出した直後ならほとんど無駄にならないのでは?と思い、呼び直し→解放、って動きをしてました。
いざって時のヒーリングオーラ、何度も助けられました・・・。
4.攻撃は本当に余裕がある時だけ
ソロサポで挑む時は道具を使えるのが自分だけ、ってのも注意点だと思っています。
MP回復、蘇生、特に蘇生をサポに任せっきりにすると結構すぐ崩壊してしまいます。
攻撃に関しては、サポも今は無駄行動がほとんどなくやってくれるので、自分はひたすら補助に徹するといいかもですね。
とかとかとか、心がけながら戦いまくりました・・・。
勝利した時のタイムは15分ちょっと、結構ギリギリです(笑)
久々の、前のイーギュアソロサポ並には燃えましたね!!
今回はソロサポだったので、耐性結構厳しいラインまで求めて探しましたが、人とやる時はもっちょいゆるくても良いかな?なんても思ってます。
とりあえず、レギルラッゾ1はこれで何とか討伐完了です!
他3体も、出来そうならやってみたいところですが・・・PTだと足を引っ張る可能性しかないし、ソロサポだと・・・どうなることやら・・・。
また、気まぐれで挑戦して勝てたらこんな感じに書こうと思います(笑)
それでは、また次回~♪