目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2021-08-03 04:39:31.0 テーマ:9周年記念(8/31まで)

祝☆DQⅩ9周年②~魔法戦士~

※この日誌は3部構成になっています、いきなりこれから読んでも多分大丈夫とは思いますが、良ければ①から見て頂けると嬉しいです・・・♪

私がDQ10を始めたきっかけ・・・これ公言したようなしてないようなって話ですが実は"魔法戦士が実装されたから"っていうのも理由の一つだったりします。
もうこれ読んでる皆様はご存知だと思いますが、私は魔法戦士が凄く好きな職業です。
好きな理由については割と単純で"魔法"と"剣"が昔から凄く好きで、好きなもの×好きなもの=そりゃ好きだよねみたいなのが根本です。
まぁ、もっとぶっちゃけて言っちゃうと、出来る事が~とかはほぼほぼ関係なくて、職業名と雰囲気だけで好きとか思っているのです。

でも、この魔戦好きが本当に色々な事のきっかけになっちゃってたのは今でもちょっと引っかかっています・・・。
前の記事で書いたトラブルも実はこれが原因であることがいくつかありました。
酷い時には長い期間に渡って、それも個別だろうが大勢の前だろうが容赦なく暴言吐かれまくったり、正直散々だった時期もありました。
まぁ、あんまり書くと読むのも厳しくなるって方もいるとは思いますが、これから出る職業とかでこんな思いをしてほしくないので、言われた内容を少しだけ、置いておきます。
※魔戦以外の職業名は伏せます。割と読んでてイメージ悪くなっちゃうので。

・魔戦で片手剣持つのはあり得ない、両手杖を持つのが当たり前
・MPパサー+両手杖装備時MP+100を取って前衛の支援をするのが当然
・魔戦出来る人捜さないと・・・
・魔戦やるくらいだったら××やる方が楽しい
・××は魔戦の上位互換、魔戦で網羅してる事+あれもこれも出来る
・FBが2週間で弱体したの?弱体してよかった。
・耐性も取らんでMP優先なのはPTに失礼

まぁ、こうして書くと酷いですね・・・(笑)
極力ネットでは言葉遣いとか気を付けているのですが、まぁ何度かキレたこともありました・・・。
一時期嫌気が溜まり切ってログインしなかった時期もありました。
でも、今でもこうして続けられてるのはやっぱり、陰ながら声援を頂いたりしたお陰と思ってます。

ちょっとだけ話脱線しますが、実はこんな感じのトラブルを他ゲームでもやりました。
今流行りのソシャゲの一つ、とだけ言っておきますが・・・こっちもこっちで中々酷かったんです。
なるだけ簡単に書くと、"好きなキャラを好きなように育てたらリアルでもネットでも散々にdisられた"って話です。
これでピンと来た人は中々良いカンしてます・・・(笑)
このゲーム絡みでも一応友人はいましたが、どうしてもやっぱりシステム的に私のが圧倒的に劣るのもあって結局迷惑かけちゃってるな・・・と思い、今はもうほぼほぼやってないです。

話を戻しますが・・・やっぱり、職業がたくさんある中で、誰がどの職業をどう使おうが自由な訳です。
意図的に足を引っ張ってるようなこと(誤解されそうだから捕捉しますが、ジャンプ攻撃のタイミングを知ってて避けないとか、他の人の攻撃に理由もなく巻き込まれに行ったりとか、明らかに悪意のあるプレイのみを指してます。)でもない限りは、人にあーだこーだ言わないように、とは私自身心がけています。

職業に関して、ちょっと前にTwitterの方でも書いたのですが・・・
新しい職業が出ることは反対じゃないんですが、明らかに既存の職業と役割が被りまくったりして、結果既存の職業が扱われなくなる、みたいな事にはあんまりなってほしくないです。
そうなると今の私のように、割と露骨な感じになってしまうからです。
せっかくある可能性が一つつぶれるようなものですから、正直もったいないです。

と、言う具合に如何にDQ10では色々なところから声援があったかってのを思い知らされた一件もあり、今でもこうして続けられてるのだと思っています。
何度お礼言っても言い切れないですが、また言わせてください。

今までのご声援、ありがとうございます!!
お陰様で私は図分式の魔戦を続けられています!
これからも、自分なりのやり方でやっていきますのでどうぞよろしくお願いします♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる