6月8日の4Gamerさんの記事です。
「ドラゴンクエストX」大型アップデート「バージョン1.4」インタビュー。新たなコンテンツ/機能に対するプレイヤーの反響を,齊藤陽介氏と藤澤 仁氏に聞いた。
http://www.4gamer.net/games/139/G013996/20130605064/
@4GamerNewsさんから
ーーーーーーー
この記事まだ全部読んでないんですけど、私は齋藤氏と同じでその日することを決めて詰めて行くタイプです。
まずサブキャラでインして、ヤシの実を拾い(貴重なキラキラ金策)、必要ならメイン用の錬金を終えてからメインに入ります。
で、迷宮行って、職人依頼して、日替わりクエストを受けて面倒なら翌日に回し、ヤシの実を拾い、レベル上げをするという日々を送っています。
だいたいそんな感じなんですが、たまに今日はあれしようこれしようと考えた時はすっごく楽しくなりますね。
というか、ログインする前に何するか考えてる人って少数なんですね。
ログインしてから、さて今日は何しようなんてなったことがないからその感覚分からないです。
うーん。多数がログインしてから決める派とは思えないんだけど…データで出ているんでしょね。多分。
ーーーーーーー
ver1.4はほんとお金が貯まりやすくなりました。
日替わり討伐ポイントは全てドルセリン代に、としていても貯まります。
汗と涙の結晶職人なので、値上がりしたことも一因ですが。
今バージョンでお金貯めておかないとあとあと辛いかなぁと思いつつ、ついつい使ってしまいます。
宵越しのお金は持たない気持ち。(でも貯めたい。)