目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両断する者調伏する者

ジュエル

[ジュエル]

キャラID
: HE509-445
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュエルの冒険日誌

2018-12-15 02:55:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

毒をもって毒を制すっ

おはこんばんはっ


ほぼインすれば毎回サソリと戯れに行っております('◇')ゞ

みんなよりも一か月以上遅れて参戦したサソリことスコルパイド君ですが、
私は最近もっぱら「踊り子」で遊ばせてもらうことが多いです。

というのも、サソリに初めて挑もうと思ったときに少しだけ討伐してる動画を予習のつもりでチェックしていたのですが、観ていた動画の中に踊り子入りのPTがあって・・・
「あ、踊り子も席あるんだ~、毒も入るんだな~楽しそうだな~」なんて何も知らないながらに関心していた私ですが、色々話を聞いたり野良の緑玉なんかを見ていても踊り子なんてどこにもいない・・・

「???なんかおかしいぞ?私の認識大外れか!」
そう思ってはいたものの、やっぱり試してみたくてフレのごぇさん達に無理言って踊り子で遊ばせてもらい始めたのですが、これがまぁ面白い!!

Ⅲの場合毒が入りにくいんじゃないかとか、火力的に不足するんじゃないかとか、色々と不安要素もあったにはあったのですが、実際やってみると意外とそんなこともなく、個人的にはむしろテンプレと思われるバト入りや道具入り構成と比較してもそこまで遜色なく戦えると確信しております。

ただ、なぜ流行らないのかを自分なりに分析してみると、ほかの自由枠の職業に比べて用意すべきものが多いこと、それとバト以上に意識して攻撃を挟み込んでいかないとどうしても火力不足に陥ること、加えていくつかの補助も駆使していかないと踊り子でやる意義が薄くなってしまい「それならバトでいいじゃん」ということにつながってしまうことなんかが要因なのかなぁとは思ったりしています。

けれど、上記のことをできる限り達成していけば、ほかの職業では難しい立ち回りも可能ですし、操作している本人としては時間の流れが一人だけ違っているような、不思議な感覚で遊べるのでぜひとも組み込んで遊んでみてほしいなと思うばかりです。

扇と短剣のスキルはもちろん、必殺やララバイなどの宝珠もたくさん用意しないといけないので敷居は低くはないですが、それを補って余りある面白さがスコルパイド戦における踊り子にはあると思います(^^)/


踊り子推しな記事になってしまいましたが、純粋に今私が楽しめているということで充実したドラクエライフが戻ってきたので、こんなお話でしたっ

サソリの毒よりジュエルの毒のほうが危険ってことかな!!!

・・・・なんかいやだな('Д')  ジュエル
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる