目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2015-12-21 03:01:36.0 2015-12-21 03:16:43.0テーマ:その他

もうすぐバージョンアップ

今回のバージョンはメインキャラ&サブの日課、週課、王家の迷宮、魔塔、カード消費ばかりで終わってしまいました。
結局メタキン回しは一度も行けず5職ほどカンスト出来ませんでしたが次は開放無しなんですよね?気長にやります。

新装備にむけて1000万以上貯金したかったけど全然届きませんでした。
日替わり討伐は仕様が変わり序盤は高額なのが必ず出てましたが、最近は安めばかりな日が良くあります。たまたま?
なので少しサボりがちでした。メギ行くと無料で4万の討伐を配ってる人が居るので受ければ安定して稼げるけど、頑固にポリシーを守り見なかったことに。

王家の迷宮は封印したら良いベルト作れるかなと思ってましたが、なんか4%や6%の効果ばかりで最大値が全然出ません。ほぼ砂に変えてます。
魔法使い用に炎10や氷10は別々で持ってますが、現在前衛と後衛と両方使える封印にしてるので、一度リセットして魔法様の封印にして良いの取れたら前衛様に切り替えた方が良いのかな? 魔塔は昨日朝近くまでやりなんとかバージョン変わる前にサブ含め今月の分は終了。肉2サポ2の構成が多かったですが、下手に2人でやるよりサブのみのほうがボス戦では楽だったりしますね。昨日は3度程道中やボス戦でサポとの組み合わせで苦戦して抜ける人が居て苦労しましたがバージョン変われば楽にいけるのかな?

サブキャラは装備欄が空いてるのが恥ずかしいのでハイドラベルトを貰って装備し始めました。効果はあまり気にせずアクセサリーは全部+3装備にするのが目標です。

不思議のカードはサブは1つ作れば満足ですが、メインはHP、ちから、きようさのカードが完成したら次はHP、こうげき魔力、きようさのカードを作る予定なのでまだまだ通うつもり。


モグラは物理で参加するつもりで装備変えたら行くので次のバージョン待ちでしたが、知らぬ間に魔法構成で楽に倒せたんですね。最近貯めてたコインを使いなんとか伝承合成まで出来ました。

四諸侯はバージョンアップ前に行きたかったけど時間がなかったな。一度行ったきりでまだ10枚以上残ってますが立ち回り不安でなかなか挑戦する気が起きず。

今日はスター・ウオーズを見てきたのでサブ2人のピラミッドとレンダーシア討伐だけで終了。今週はドラクエTVもあるしバージョンアップまで週課が終わるか心配。


ハン・ソロ やチューバッカが出た予告を見てわくわくしてましたが新たな3部作でまた数年かかるので、ハリソン・フォードも結構なお歳。少し心配してました。なので今回の出演はちょろっと出るだけかと思ってたら、がっつり出演しててうれしい誤算。ミレニアム・ファルコン号が相変わらずおんぼろ呼ばわりされてましたが、めちゃくちゃ格好良かったです。

新主人公のレイと新たなドロイドのBB-8はあまり魅力を感じてませんでしたが、本編を見たらすごい好きになりました。BB-8は○と半円の組み合わせなのにあんなに表情豊かになるとは驚き。新ストームトルーパーの活躍もいかしてた。

しかしジェダイの騎士は幼い頃から訓練してなるので、アナキンの9歳からでも遅いと言われてるのにルークもレイも急にライトセイバーを受け継ぎあの活躍はやりすぎだ。それだけフォースが強いのかな。

映画の帰り道駐車場に向かってたら、前の方にライトセイバーを持ったガッツリコスプレしたカイロ・レンが歩いてました。コスプレした人なんて見たこと無いので嬉しかったです。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる