今日は仕事をサボりシナリオを一気に進めたぜ!
Ver6.0~6.2の途中までと言っても、最後の方まで来ています。
無駄なムービーを見ないから早く進んでいます。
ムービーでシナリオが薄っぺらくなった印象があるのは僕だけですかね?
2秒で読みサクサクと進めるスピード感が良かったけど、ムービーは遅い遅い。活字を読まずに漫画を見る様になると、読解力が無くなるなります。
ぼっちの様に頭が悪くなりそうで嫌です。
想像力? 文章を読んで想像できない事が問題と思うけどね。
ところで自称えりぃと君も、強い刺激がある過激なものを好む。これヤバイよ、北千住にある病院で診て貰った方が良いよ。
出張中に会社のプロキシーを経由してエロゲーをしていた位の好き者だから、奥さんからも厳重注意され、ドラクエも禁止となった。

僕は北海道・東北の仕事もしているけど出張は御免だね。
理由は寒いし移動コストが掛かるから。
特に東北は遠慮したい。食事の好みと言葉と知性に大きな差がある様に感じられる。特に知性の差が大きい。一流大学への進学率が低い地域は、義務教育の教育レベルが低いから、大学受験で高難易度に対応する事が出来ない。その県でどんなに偏差値の高い高校へ入学しても、難易度が低い入試で相対的な評価だから、その地方大学へは入り易いだけ。
知性と人間性も略比例していると言われています。
東北の人は陰険と言われています。意見を交わさず自分の考えを押し通す事が多々あります。信頼関係の構築は不可能です。
出張をするならば、オープンな首都圏や成長力のある地域が良いですね。
と僕も今月出張がありますが、成長力のある地域です。
えりぃと君は選べないけど、僕は仕事を選べるのです。
それと態度も違います。優等生君と違って猫を被らず自然体です。社会的地位や立場では無く、相手の能力と人間性を見て付き合います。
媚びたら悪い人の言いなりになりますからね。賃金を上がらない問題にも関係してきます。もっと要領良く生産性を上げ、賃金も上げる考えです。

子供の頃は、真面目で優等生な子の方が好かれるけど、実際に大人になって見ると、大したことは無く平凡になる場合が多い。
だから過激な行動や趣味で余計なアピールをするのだろう。
Bランク大学は、真面目にすれば誰でも入れるレベルだけど、それよりも上は資質がなければ入れない。
一体、どういう勉強をすれば80点を切るのだろうか?
この点数では普通の進学校へ入るのは到底無理だ。
えりぃと君の大学は、普通の進学校では成績がクラスで21番から35番の人が行く大学。上位は東大・京大・国医・早慶の法・政経。10番くらいから旧帝大、早慶他。えりぃと君の大学は、授業に付いていければ入れる大学と見られている。
えりぃと君は学年で4番だった。凄いね(笑)