『 フワフワわたアメ 』
説明:
ジャンプの時間が長くなるわたアメ
使ったらなくなる
と表記されています( . .)"
では、実際にフワフワわたアメを食べると
どうなるとかと言うと~
(((( 1ジャンプ→ 10秒浮遊効果がつく! ))))
つまりは…
バトル時など、自身の行動の合間に“ 必ず ”
ジャンプをはさむ事で、
ずっ~~~~~~~~~と!浮いたままの状態が
保てるという神アイテムなのですw
(」゚д゚)」ふぅーーーーーーーーー!!
(※フワフワわたアメ自体の効果は15分)
なので、、、ね?
わたアメを食べているのに、地面系技をくらって
いる人は、
おそらく仕様を正しく知らないままなのか、
もしくは、ジャンプをサボっているか…
なのですょハィ(´-ω-)
今まで、理解せぬまま…
何とな~くジャンプして被弾していた人、
ジャンプして?と言われ、内心「してるし!」
とモヤモヤしていた人、
今さらすぎて人に聞けなかった人、
ドラクエ始めたてで、全く知らなかった人、
きっと、いらっしゃると思い…
エンドをするなら、覚えておいて損はないかな~と、
身近なフレさんや、チムメンさんへ向けて、
書いてみましたっ
〈 例 1 〉
蠍(スコルバイト)で、覇軍の法をくらって
自身がスタン↓
その次に、絶の震撃が来ても安心!
〈 例 2 〉
レグナードの、竜の咆哮で
自身がスタン↓
その次にテールスイングが来ても安心!
(※ きちんとジャンプをしていて、浮いてる
判定(10秒)が残っている前提です)
そして…
フワフワわたアメを食べる事で、とても大きな
利点がさらにあって、
絶の震撃、テールスイング、じひびき等などの
“ 地面系技を警戒する必要がない! ”
= 攻撃出来る
= 手数に繋がる
= 火力が上がる
という事ですね☆。.:*・゜
まぁ、そういうロディは前衛ポンコツなので…
わたアメを食べても、常に手数は少なめで
やらせてもろてます///
※ 遊んでくれるフレンド様は、常に募集中です
((o(。>ω<。)o))