目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王サラリーマン

ザイガス

[ザイガス]

キャラID
: KU232-531
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザイガスの冒険日誌

2021-06-02 14:41:31.0 テーマ:その他

【適当勢・リーマン悪魔】俺のクソラノベではメッチャ昇格

お疲れ様です、オルフェアの悪魔ザイガスです。

最近会社に内緒で副業(モーモンバザー)をはじめたのだが、討伐4万きたときに配って遊んでたら畑にきてくれた人達がけっこう色々買ってくれていて嬉しかった。
次回のためにまた適当に入荷しておこう。主にウンコをな。

本業が一向になにひとつ更新されない。
律儀すぎる悪魔とプクリポ達との絡みをもう一回見たくて「帰ってきたアイツ」的に再登場を願い、コイツを作ってはや8年くらい。
もう、それは諦めた。うん、もう無理だろ。

でもすごくお世話になったチームさんのおかげで、

もう~やる気のないサブキャラなんて~いわないよぜったい~♪
槇原敬之っぽくウズラとダブルメインになる程度まで強なった。
↑お世話になったチームでのザイガス。チムメンにビッグサボテンを年貢として納めろとノルマを課す。何様だ!と非難殺到。反省はしない。


中の人は一緒だから貧乏で適当なのはウズラと変わらん。
でも一つだけ違うのはこいつはゲーム内に出てくるボスキャラが元ネタである。

「公式で死んでないから転生はしてないけど、次の計画のためにプクリポに化けてみたら戻れなくなった」

というクソを極めたラノベみたいな設定でオルフェアの悪魔の物語は続くのであった。
中の人の脳内のみで。

↑律儀なので(ウンコが荷物を圧迫してるので)討伐を下さる方の畑にいきたいザイガス。畑にいったらすっげーかわいいプクラスがいた。勝手に一緒に写真を撮った。

↑ゾーマイベントに参加したら僧侶になった。「こんな悪そうな僧侶は嫌だ」とゾーマによくタゲられた。
半袖大魔王の衣装が悪い意味でよく似合う。
一緒に写真撮らせてもらった半袖大魔王はいい意味でよく似合う。かわいい。

我が腕の中で安らかに息をひきとっていいのは飼っている愛ハムスターだけだ。やめろ、こっちくんな、勇者。てめぇの席はねぇから。
↑魔のつく同士ということもあり、バージョン2プレイ時、かわいそうで仕方なかった。公式の地雷だということはウズラから聞いているが、それでも君がいないときつい。よかったな、いつかまた会えるよな。

「鳥山明くちびるの民」にとって、最大の憧れである破壊神シドー様に残り8秒で勝った、9人がかりだけど。
何度もウズラで戦ってるのに初見はやっぱり怖い。さすがくちびるの民の神である。我らがくちびる神、シドー様万歳。


詰めの甘い平社員がオルフェアを旅立って色々あって、王になって神にまで床ペロさせたのである。すごい昇格。

だが給料半額がいつまで続くのかわからない。もういい加減許してくれ。

今日は副業のほうにウンコと会社からコッソリもってきた紫オーブを入荷しようと思う。


おわり
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる