目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蘇りし緑の者

サーニャ

[サーニャ]

キャラID
: VB958-708
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サーニャの冒険日誌

2018-01-18 10:24:48.0 テーマ:その他

どわこ、巨商になる

ずっとバトルマスターをサポートも含め出していたサーニャさんですが、この度ずっとやるやる言っていた巨商旅芸人を始めました

書置きに「巨商誰か縫ってください買います」的な事を書いていたらドワフレの子が全身縫ってくれました
しかも良心的な価格で売ってくれて節約できました

一発で☆3が出来ればそれはそれでいいだろうけど失敗する場合もあるので上乗せすることなくバザー価格より安く売ってくれたドワフレには感謝しかありません

それを2垢のサーバルちゃんに渡して錬金
写真は銅のランプを使ってますがパル発光をできるだけ最小限に抑えるためにやってます(それでも発光はするんですけどねw)
パル発光しなければあとは成功だろうが失敗だろうが錬金石があるので楽です

ドキドキの錬金を無事に終えて、巨商どわこになりました

流石どわこ、ドレアもカラーリングもせずに直で巨商を着ても可愛い
というかむしろこのままの方が良いw

錬金石強化屋さんで大量に貯まってた錬金石を使いました

気になる性能は、耐性はエンドオブシーンで解除できる4つと呪い即死転び踊りを合わせた計8つ
指に即死の指輪を付けていますが、要請によってここを今流行りのソーサリーリングにしたりすることもできます

その他のアクセに幸運のお守りとベルトでレアドロ1.5倍にしてあります
腕にもレアドロを用意して2.0倍にしようと考えましたが「いや待てよと」旅芸人の先輩でもあるお姉ちゃん(メインキャラ)は考えました
フィールド狩りを長くする時間が増えたから通ドロも相手によっては美味しいのではないかな?となり通ドロ1.9倍のついたスターダムを買ってくれました
腕をルビーの指輪に変えればハッスル300に出来るようにおしゃ回魔も調整

HPも竜玉無しですが550以上を確保

え・・・もしかして。。。サーニャさんの旅・・・強すぎ?(手前味噌)

どわこ界最高の旅芸人を目指したいと思います
特訓を0からやらないといけないのでしばらくは旅芸人で預けてるのでドワフレの子はこぞって借りてコキ使ってね

それと一部の方向けの業務連絡になりますが、サーニャを旅芸人で始動させる関係で2垢の旅芸人の子達を近々アタッカーサポに変える予定ですのでご了承ください

新防具を来月に控えていての装備購入でしたが、巨商に関しては無問題です
何故なら仮に次の防具で巨商の上位互換が出たとしてもそれはそれでメインのお姉ちゃんが喜ぶのでこれがフラグになっても全然OKなのです

次はクイックを揃えたいですが5部位だし割高だしで二の足を踏みますね
揃えてしまえば買い替えることはほとんどないのでしょうが
96防具が出て、90防具の白箱のドロップ率が上がれば取りに行きたいな~

(n*´ω`*n)どわどわ
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる