目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蘇りし緑の者

サーニャ

[サーニャ]

キャラID
: VB958-708
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サーニャの冒険日誌

2018-07-09 16:01:01.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2日連続どわこイベに参加したよ

7月7日七夕の日、参加種族が「どわ娘」限定のイベント

「どわ娘の祭典」に参加してきました

今回で3回目?となるのですが私は初参加
どわこ集会でもお馴染みの子達が沢山いたのでリラックスして終始過ごすことが出来ました

集合場所のラッカランでかるーくどわどわした後に七夕の里へと移動
個人個人で七夕の里のサーバーが違うために皆同じ場所へと最初入れなかったのですが、そこはどわこが集まれば文殊の知恵という言葉があるように

「その他→まったり のところで緑玉を出して先に中に入った子が誘うようにすれば良いんだ!」という案が出て見事写真の通り全員同じ鯖の里に入ることができました

大勢のどわこちゃんたちの登場に七夕の里にいた「ヨロシク」やっていたプレイヤーさん達も驚いていました
だけどどわこちゃん達が記念撮影をすることを察したのか一番の撮影ポイントを空けてくれました ありがとーん!

七夕の里で皆でどわどわした後は場所をヴェリナードへ移動し、防衛軍をやりました
どわこ防衛軍になるのかな?と思いましたが半分どわこで半分はオートマという具合でした ちょっと残念w


翌7月8日、同じくどわこ限定イベントである「ど輪呼」に参加してきました
こちらは文字通りどわこが輪になって同じ仕草やチャットをゲリラ的に行うどわどわイベントです

今回のお題は「七夕の歌」を仕草同じで皆で歌おう!でした

メギストリスの21鯖、22鯖と恒例の場所で見事に成功

そして最後の場所として指定されたのがなんと、ジュレット1鯖

通称「ジュレ1」でやることが発表されどわこちゃん達もドワドワし始めました

「魔境」「住む世界が違う」「ナンパされそう」等々

ジュレ1へと飛んだどわこちゃんたちはピョンピョンしながら人が一番集まっている酒場前のミニ階段の所へ集合

ジュレットに遊びに来ていて「ヨロシク」やっていた他のプレイヤーさん達も驚いていました

だけどイベント好きな人たちなのですぐにどわこちゃん達が何かやると察したら見学に集まってきました

七夕の歌を歌ったらやんややんやと拍手も貰えちゃいました

ちなみにジュレットでは写真は撮っていません

映っちゃいけない人もいるでしょうし←

最後に皆で記念撮影

ドワフレも増えて、ついにドワフレが100人になりました
(※正しくはフレ人数なのだけどね)

2日連続でプレイヤーイベント参加は初めてだったけどどちらもどわこ限定だったので沢山どわこぱわーを吸収することができたので良かったです


イベントから帰って七夕ドレアが完成したドワフレの子としばらくドワトークを楽しんで〆に昨日でイベント終了となった七夕の里で記念撮影もしてきました

あ、ちなみにサーニャの短冊の願い事は「どわこで始める子がもっと増えますように」でした

どわどわ(n*´ω`*n)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる