昨日は「どわこPTで無傷防衛を達成しよう」」を主催してきました
人数集まるかなあと不安でしたが、なんとか入れ替えてやるくらいのどわこちゃんが集まってくれました
私は普段他のプレイベの情報とかは全く見ないのですが、告知を見て来たという子が多かったので出してみるものだなと(これは毎回思っていますw)
戦術は獣・鉄・造魔はパラ3で押し込む
どわこちゃんのようなちっちゃい子でも3人も揃うと壁ドンしちゃいますよ!
上手くできているもので、パラ2だとぐいぐい押し込まれちゃうのですがパラ3だとこちらが押し込めるんですよね
造魔って結構難易度高いみたいな風潮らしいのですが、パラ3構成だと「一番楽」まであります
恐らく南で雑魚処理をしていたバトPTは「やることなさすぎて暇状態」だったのではw
とにかく進軍モードが強烈なのでそれを逆手にとったパラ3構成
難しいのは造魔より鉄軍団でした
ボスよりも雑魚処理の方が難しく、門の斜め前(テントの前)に沸くキラーマシン型の敵が積極的に門まで向かっていくのでそれを止められないと厳しいんですよね
その対策も昨日の1人反省会で考えました
マジンガ型の中ボスも門を攻撃するよりもプレイヤーと大砲をまず破壊するようなプログラム?をされてるので門を攻撃するようにプログラムされてるであろうキラーマシン型を最優先に(それを生み出す鐘も同様)
中ボスを削りきれなくても最低でもバト3がテント前に行き、最初に登場する縛り札もバトが取ってバトがそこで使って足止めをしてスタン中に一体づつ確実に無双連打で落としていく
中ボス周辺はパラと賢者で凌いでいく
でもまぁ難しく考えるよりも討伐PTみたいな感じで組んで南で全てやるというのでも良いとも思うんですけどね
それくらいテント前のキラーマシンを落とせるかどうかのゲームみたいなところあるのでw
次回開催する事があったらその点を重要視して説明できるようにしたいなと思っています
無傷達成後すぐに報酬の羽装備を付けて喜びを現すどわこちゃん達の図
今回は 獣⇒成功 鉄⇒失敗 造魔⇒成功 蒼怨⇒成功という成果でした
最後の蒼怨はボスの機嫌に左右される面も結構あるのでとにかく「そこにいて!」と願うばかりw
組み合わせの妙で達成できなかった子もいたりしたのが心残りなので、また機会を作って開催したいと思ってます
鉄軍団にリベンジもしたいし
バージョン5が始まる前の10月初旬を目途に考えていますので今回達成できた子もそうじゃない子もまた参加してくれると嬉しいです
また、サーニャのメインキャラの方でも昨夜便乗企画で「ウェディ子PTで無傷防衛を達成しよう」を告知しましたので広場情報をご覧いただければと思います
メインキャラやサブキャラでウェディ子がいるよ~なら遊びに来てね
次回のどわこPTで遊ぼうは9月のドルボードグランプリに便乗して開催します
どうぞお楽しみに!