目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蘇りし緑の者

サーニャ

[サーニャ]

キャラID
: VB958-708
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サーニャの冒険日誌

2020-01-02 01:37:50.0 テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

今年もどわこPTに夢チューだワン♪

鼠年らしいタイトルです

昨年はどわこちゃんたちには大変お世話になりました

どわこPTイベントを主催するようになってから加速的にドワフレが増えていきドワフレ200人を達成することができました!

遊びに来てくれたどわこちゃん、協力してくれたきくちゃんルームの面々、面倒くさがらずに定期的に企画を立ち上げた私w

本当に感謝です(*‘∀‘)

年越しは22鯖ガタラ展望台で毎年過ごしているのですが今年は初日の出時にはなんと曇り!

曇りガラスの向こうは風の街~♪と思わず口ずさんでしまう感じの曇り!


0時30分からはどこよりも早い種族限定ベント「新年もどわこPTで遊ぼう!」を主催してきましたよ

新年早々にも関わらず、お初のどわこちゃんも来てくれました
これはいつも本当にありがたいこと!
何回もプレイベをしてると所謂「いつメン」みたいに固まってしまって新規の参加者さんが居づらい空気になってしまう
それを避けたいので出来るだけお初の子をリーダーに指名したり、後から来た子にも途中で話をやめてイイネして挨拶をしてというのを心がけてはいました

それに加えてどわこ集会からヒントを得て、「いつ来て、いつ帰っても良い」というのも取り入れています
PTで遊ぶイベントなので人数がいないと進行が大変なんですが、「いつ終わるの~?;;」感は再び遊びに来るのにマイナス面になってしまうと思うのですよね

いつもは全遊び終了後写真撮影してたのですが、今回は終わったチームから自由解散
時間も遅かったですしね(深夜2時過ぎ)


バトルロードでどわどわしてきたのですが、ここだけの話「どわこPTである意味が無い」と痛感ww

見た目もアイコンもモンスターのそれになってしまうので「どわこでわちゃわちゃしてるから可愛い」というのが一切無かったのでこれは失敗だったかなと反省

今後もどわこばかりでドワドワ出来て、難易度も難しくなく、参加しやすい公式イベントに乗っかる形でイベントを企画していきたいと思ってます 私が所属しているどわこルーム、2020年は防衛軍や邪神の周回ができるように新たなどわこちゃんをスカウトしていきたいということで私もこの日記でスカウト活動しようと思います

募集要項

1、どわこであること

2、フレンド枠が複数空いている子

3、キャラ進行度的に邪神防衛軍周回や常闇聖守護者にも行ける(重要)

4、サーニャとドワフレであること(Twitterの方で絡みある子でも)

5、最新のJPOPの話題× 懐メロ〇 の子


深夜にインしている子が多いので0時以降で活動しているどわこちゃんがいるルームが良いなあと考えてる人には向いてるルームだと思います

私のようにいつもはサポで日課週課をやっていて合間に何かコンテンツ募集があった時に乗っかりたい・募集したいという人にはとても合ってると思います
逆になんでもかんでも4人や8人で組めないと嫌だって人には向いていないかと

要はメリハリプレイヤーどわこちゃんだと良い感じですね


では、今年もどうぞよろしくお願いします
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる