目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天然冒険家

ジーク

[ジーク]

キャラID
: EM434-828
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジークの冒険日誌

2023-01-25 18:50:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ガルドドンつよさ1初クリア!

初めて行ったガルドドンは魔剣士でしたw
魔法職一切育ててなかったので、ドルモーアできる魔剣士はどうですか?と挑んでみたものの手応えなしw
後から考えれば占いの方が良かったかもw
しかも立ち位置わからん!なって皆ワンパン攻撃だし、こりゃ難しいなって思ってました。

それからは、ガルドドン挑むために僧侶もやってたこともありデスを育てることにしました。

デスを育てて向かったガルドドン1戦目
やはり立ち位置わからん!
になりましたw
補助壁しようと立ってたら横すり抜けるし、ひっかからんし、ゴースト出してたらなかま死んでるし、魔戦さんの蘇生間に合ってないから、立ち位置崩壊するし、ドラミングはどちらに避けるかわからんし…手応えなしでした!w

私はすぐにデス視点の動画をYouTubeで視聴して勉強しました!!w

そして数日後、夜中に誘われ挑んだ2回目!
ガルドドン初クリアしました!
ご一緒された方、ありがとうございました! 立ち位置は基本的に動画で見た位置にしたり、攻撃はしない精神でザオ待機したり、魔戦さんの生き死にを把握しようとしたり、外周に沿うイメージよりも六角形や五角形をイメージしてひっぱったり、そんなことを意識しました。
なるべく長く真っ直ぐひっぱったほうが、壁更新しないで済むもんね
失敗したときは、ガルドドンとタゲが外側すぎて頻繁に壁更新しないといけない状況になってたような…
と、成功例の戦闘見ると脳内イメージが固まるからどう立ち回るか動きやすかったです…!

まだ壁何秒とか、AI1とか、反動とか、わからんけど、ガルドドンは壁の練習にもってこいかな!と思いました…!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる