写真無しですみません。
私は、チームに最近はいりました。
それからというもの、チームクエストをやりながらレベルを上げたり取り忘れている宝をとったり金策に精を出しています。
ただのゲームだけれど、オンラインならではでいろんな人との接触が私に刺激を与えています。
チームリーダと一緒にチームクエストこなしたり、はじめてあったばかりなのに2人も一気にフレンドになったりと、ドラクエⅩの世界は時間の流れが早いです。。
フレンドシステムは、フレンドになってから本物のフレンドになっていくかどうか決まるもののようなので、なんだかなあと少し思ったりします。
フレンドシステムを進化させるとしたら、親密なフレンドとかって特別なオプションを用意してシステムがあったほうが良いような気もします。
ちなみに、私の親密なフレンドは3人になりそうですけどね。
あの人たちっていい人ですね。
何かと戦っている風な人も見かけます。
何と戦っているか、それは、自分自身の心なのかもしれません。
仕事終わりにドラクエ、休日にドラクエ、寝起きにドラクエ、酒飲んでドラクエ、いろいろありますね。
車の運転もそうですが、自分だけが走っている道路ではないんですよね。
いろんな人が道路を走っている。
その中で、どう運転するかは自分しだいです。
事故にあわないように、気をつけて運転していきたいと思いました。
ドラクエⅩ、おもしろすぎ!!!