目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

ヨシュア

[ヨシュア]

キャラID
: GL223-079
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨシュアの冒険日誌

2017-04-24 23:33:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

デュエリスト始めました・・・けど。

遊戯王ってのが元ネタらしいが読んだことねーわ。

占い師でやっと断ち切ったよお。
「まだ断ち切ってなかったのかよ!」
って方々からつっこまれそうだナ。


16日早朝、日曜ってこともあって、
「今日は断ち切るぞー!」とやる気でした。
出すのはどうぐ使い。ダークキング以来ガチガチに鍛えてきた自信職だ。

午前中、適当に野良で流しながら学ぶ。
「ふむ、僧侶がポン配るまで、弓ポンで耐えるんだな」
「リムーバーぶっぱPTだと時間切れだな」
「ガジェット無理に突っ込んでも、戦士が回転か威圧食らうだけだな」
「つまり弓をうまくつかうのがポイントで、さみだれ…」

「…?」

心の中を漂う違和感。
午後になって形になった。
八木に電流走る。

「あ、これ、どうぐいらないじゃん」

戦道構成だと近接で火力出すのが普通だが、
特に色が変わったメイヴには向いてない。

そうか、弓を使う遠距離火力、占い師か…
実は12日にまん〇堂で
「戦戦占僧がおすすめですよおおお」
っていう記事が出ていたのは知っていたが、
「火力が足りないから道具→占いって発想が、ダークキングと
 変わらないじゃないか、安易だなあ」
とスルーしてた。

いやしかしな、占いなんて準備してないし、どうぐで断ち切るんだ!
夕方、固定らしき戦2僧に拾われる。
かなり、うまい。このメンツで倒せなきゃ無理と思った。

がっ……駄目っ……!

だめだ。戦2道僧で断ち切っている人もいるが、自分がどうぐでは無理だ。
夜には気力体力を失って住宅村で呆然としてました。

一晩明けて、人口の少ない占いをやると決めた。
三悪魔なし、ミケスミスっておいしいの?というレベルからやり直し。
攻撃金ロザ作って身交わし足買って不滅の攻撃力アップつけて…

なんとか本日、固定らしき戦2僧に拾われて断ち切ったわけだが。
どうもこの職、少なくともメイヴで占いは好きになれないわ。
戦士僧侶がうまく立ち回ってくれることを祈りつつ攻撃ぶっぱ。
うーん、補助のどうぐ使いのほうが、楽しいなあ。
やれる職が増えたことは、いいことなんだけど・ね。

<メイヴ用ルームの皆様>
ルーム長なのに断ち切るの遅くてすみませんねどうも。(汗
練習に付き合ってくれた皆様のおかげです。いやマジだから。
一応戦士・どうぐ・占い・僧侶を出せるようにはしておきますから、
ガンガン彼岸にいこうではありませんか。

ルームの解散時期、気になっている方も多いと思います。
ぶっちゃけ、「みなさんが飽きたら」解散します。
具体的には、
・ルームで募集がない
・ルームを抜ける人が増えて、人数が1桁になった
このあたりが基準です。
遅くて中期末ってのは変わりませんが、前倒しはありうるということです。

まあいないと思いますが、「ルーム長引き継いで残したい」
っていう人がいれば交代しますよ。
チームと違ってリーダーは譲渡できないと思いますが
(ショボい機能だよね、これ)、全員とフレになって
自ルームに引き込めばいいわけだ。

わたくし、チームでサブリやってる関係で、
常設でルームを残すのは無理なんです。ご理解くださいませ。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる