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ハッピーポーター

ありす

[ありす]

キャラID
: JM860-766
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 85

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ありすの冒険日誌

2013-07-15 03:43:00.0 テーマ:魔法の迷宮

日誌を書いた!

今日の迷宮

Vロンメタすら+アルファした

もりもり経験値はいったv
そんなこんなでレンジャーおわりんぐ。

ちょっと寂しいかなー。
ブーメランつよいし、さくさくいけるのでたのしす。
ま、賢者でもできるしそのとき考えよ。

とりあえず、倉庫で眠ってたパラディン用の結晶装備溶かそう。
地味に邪魔で仕方なかった。

いーその間に溶かしきれるかな・・・


んで、3度目のエセタークいきました。
やっとみやぶったよママン。

若干気づいたこと備忘
・理性のリングつけるだけでだいぶ楽
魔障後に動ける事があるのは、だいぶちがう感じ。
・HP量で行動追加
インドラの矢2/5(与ダメ)、メラゾストーム2/5、魔障3/5位の感じ
・HPの色変化でデバフ解除
インドラ、メラゾを打ち始めるとHP黄色が近いので要注意

黄色のなってすぐの時点でいったんデバフ、バフの整理が理想かも。
特に前衛がずたずたなら体当たり、キャンショ以外の攻撃を止めても良いと思う。

最低限、へな2、聖女で魔障に突入したい感じ。


要注意行動
魔障
もはや語る必要も無い感じ、打たれ無いこと前提。
打たれたら速やかに前衛をリカバー

インドラ
ターゲットは前衛を巻き込まないように注意。
僧侶は括弧にターゲットから退避。

魔旋刃、振り下ろし
意外と横に判定が弱いので横逃げ推奨。


魔障は兎も角、インドラから崩れるパターンも多い感じ。
ついでに壁役は僧侶以外は見捨てても良いと思う。

特に火力役が後方に居ないなら見殺し推奨かもしれない。
下手に壁を崩すより次の行動の時間稼ぎをするほうが全体的に楽。
逆に僧侶の1枚は常に壁の後ろを維持、
ザオ役とマラー役を明確に分けてマラーは壁の後ろに居続けるほうが良いかも。

8人と人数が多いので完全な統制がなかなか難しい、切り捨ての考えがどうしても必要。
ぶっちゃけ、火力役は後ろから殴っててもいいかなと思うw
狙われたらそのまま見殺しして非タゲの僧侶で起こせばいいし。
TAとかで無い限りこれが一番安全かも

とくに物理火力だと壁巻き込みの危険もあるので下手に正面にいるより
安定はしそう・・・倫理性は別にしても。

後は別PTへのフォローをどこまでやるか、やれるかといった感じ。


最初はマラー役1と各PTにザオ役とおもったけど、
逆のほうがスマートかもしれない。

回復は各PT毎に用意してザオ役をフリーで走らせるほうが安定かも。
死んでると見えるしねw

あと、ピオ役入れられれば絶対楽だと思うんだけど、難しいね。

職的に盗賊、魔戦となると回りに理解を要求することになるから、
現状、どうしても安全策の中では厳しい・・・

全員にある程度の理解があれば、行動が早いことの利点が随所に生きるけど
やっぱりまだまだ、いざという時の保険や安全性に意識がいきがち。


魔法戦士を入れることの安全性がどうしても認知されずらいのは辛いね。
まあ、根底的に寄生職と思われている部分があるし、
事実そういう側面もある以上仕方ないけど。

火力の底上げやピオリムでの安全性がもっと理解されればいいのになぁ
一喝が強いのは事実だけど、それが不要な状況を作り出す力も同じくらい強力なんだけどね。

キャンセルの手数が増えて、回復の手数も増えるからそうとう崩れにくくなる上に、
火力が上がれば戦闘時間そのものも短くてミスが起き辛くなる。

まあ、どうしても各個に掛かる責任が増えてしまうのは事実だし、
ミスの許容範囲が狭くなるリスクも否めないから強くいえない・・・



むつかしいであるな。
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