一つの時代が終わりました。今年の4/1から始まったおしゃべりが好きな人が集まるルーム「おしゃルム」が昨日解散となりました。
想いが溢れすぎで、冒険日誌で書ける文字数上限である2000文字を超えてしまったので、ちょっと短くしました!
解散式は22時からでしたが、早くインが出来た人達で最後のトラシュカをやりました。が、普通にやるのではなく、「プレイ中に横一列になった写真を撮れるか!?」チャレンジです!簡単と思いきや、並ぼうとしたところで波にさらわれたり、眠ってた爆弾岩に吹っ飛ばされたりと、意外に難しかったです!
22時になったので、いよいよ解散式の始まりです。泣いても笑ってもこのルームでの活動はこれで最後になります!
最後の日ということで、集まることができたルムメン一人一人順番に感謝の意を込めて「注目」をしまくりました!あまりのハートの量で私のPCが悲鳴をあげてフリーズしました、、、おそるべしみんなの想い!!
ルムメン全員に「注目」をしきった後はチャットゲームです。ゲーム内容は事前のアンケートで一番希望が多かった「シチュエーションしりとり」です。お題に沿ったシチュエーションを時計回りでしりとりをしながら回答し、ストーリーを作っていくゲームです。
最後なのでみんな真面目に回答す、、、るわけもなく、お下品な方向にストーリーが脱線したりなどカオス状態でした!さすが小学生ルム、最後まで期待を裏切りませんでした!
0時を過ぎたのでゲームも終了して、集合写真を撮るために海岸に移動しました。セピア色の額縁で日誌トップ写真を撮りました。セピア色にすると今までの思い出がぐわっと押し寄せて来て、画面の前でうるっとしました。
そしてついにチャット欄からルームチャットがなくなり本当に解散となりました。解散後もすぐに散り散りになることはなく、白チャットでの会話がしばらく続きました。おしゃルムに入るための鉄の掟であった「オーガLOVE」を体験して本当にこれで終了です!
ルーラストーンで自宅に飛んでチャット欄がすっかすかになったのを見て、再びうるっとしました。ルームチャットで「おやすみなさい!」を言うこともなくなりました。それからは何もする気が起きせずにそっとログアウトしました。
私は4/1からのおしゃルム立ち上げ時からの初期組です。ルームに参加してから写真を撮る量が尋常じゃなくなったので、アルバム上限を200枚に拡張しましたが、ルムメンと遊ぶときは毎回上限ギリギリまで撮ってました。
ルム主のレインさんとチャルナさんには特にお世話になりました!本当にありがとうございました!!
クセが強いルムメンの自由気ままな行動を拾い元に戻して、イベントを予定通り進行する進行力に毎回感心していました!またチャット機能(白チャ、ルムチャ、フレチャ)やハウジングを使った数々のイベントやゲームの企画もありがとうございました!レインさんがインをされると、何もない日なのに突然「何か」が始まったりしたので、いつも油断ができませんでした!
心残りは私だけストーリー進行が遅く、パニガルム、ブートキャンプ、咎人、強敵襲来、などをルムメンと遊べなかったことです。撮影会の時に私だけそこに行けないということも多々ありました。
もしおしゃルムが再結成されることがあれば、全コンテンツに参加できるようにストーリーを最新まで進めておきます!!
おしゃルムのみなさん、約半年間、本当にありがとうございました!!!