目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇の騎士

バアルゼブル

[バアルゼブル]

キャラID
: GN905-914
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バアルゼブルの冒険日誌

2014-07-23 13:57:12.0 テーマ:チーム活動

アナザーエデン名物 「BZチャレンジ」 一回目!

ついに始まりました!

記念すべき突発イベント第一回!

チームの守護神、怪人魚雷マスクによって開催された今回のチャレンジは謎解きであります!

ヒント文を元にして、魚雷マスクがいる場所を突き止め、一番最初にいいね!をした人が勝者となります。

チャレンジ中は自分の設定を非表示にして、抜かりはなく進める事が出来ましたw


ヒント文は以下の通りとなります、


数奇な運命を持つ魚人の世界

魔王の世界にて希望を胸に抱き、待ち人を求める

木の葉の流れに惑いながら・・・


わからなかった人のために意味を解説したいと思います^^

まず魚人というのはもちろん私の事です、他にも魚多いけどここでは私という設定ですw

魚人の世界とは即ち私が愛用しているサーバーを意味しています。

私が拠点にしている27サーバーが正解です^^

魔王の世界というのは最後まで分かる人はいませんでしたが、

魔王というのはレンダーシアストーリーでのラスボスに位置するであろう存在、大魔王マデサゴーラの事を指しています。

そしてマデサゴーラが作ったとされる世界とは・・・そう

偽レンダーシアを表しています。

誰もわからなかったので偽レンダであることは途中で言ってしまいましたけどね(おいw)

ここまでくればもうわかる人がいるかもしれませんが、

木の葉の流れに惑いながら・・・とは実際は木の葉は流れていないけど、

少し木の葉が紅葉しかかっている場所であるローヌ樹林帯の事。

そして最後に、希望を胸に抱きというのはかなりわかりやすいと思います^^;

希望の丘ですw

ここだけそのまんまなのは途中でネタが切れ・・・ゴホンゴホンw


そんなこんなで最終的に魚雷マスクを見つけたのは・・・


モヨモトことモっさんです!

写真の一番左端の人がそうですw

モっさんには賞品として、ふくびきけん12枚が手に入る依頼書をプレゼントしました^^

二番で到着したマメちゃんには参加賞として、ドルセリン一個をプレゼントw



自分でやってても楽しくて、皆も楽しんでくれたようなので、今後とも是非BZチャレンジは続けていきたいと思います^^
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる