目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇の騎士

バアルゼブル

[バアルゼブル]

キャラID
: GN905-914
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バアルゼブルの冒険日誌

2014-08-04 13:00:05.0 2014-08-04 19:09:44.0テーマ:チーム活動

第一回メインイベント、鬼ごっこ大会!

昨晩にメインイベントの鬼ごっこ大会を開催しました!

3ステージある中で行ったため、簡単に終わるかと思ってましたが・・・

予想以上のデッドヒートとなり、企画した自分ですら驚いてますw



一回戦、風の町アズラン

わーつかまったー

逃げろーってもう捕まったー

という感じで一部の人は割と早く捕まりました。

ところがうちのプクリポ二人組、鬼がふうさんで残った逃走者はジーノ君でしたが、プク同士の仁義なき争いが勃発w

なんとジーノ君はかくれんぼの達人で、制限時間内に見事ふうさんの目を欺き通してみせましたw

ジーノ君・・・恐ろしい子!


ちなみに私は宿屋の一室でお茶を飲んでいましたがすぐに捕まりましたw

賞品はメタスラのコイン一枚を渡しました。



二回戦、ジュレットの町

ここは複雑な作りになっているので、鬼役のルトひめも苦戦を強いられました。

私は絶対に見つからない場所を知っていたので、そこに隠れていたもののさすがに難しすぎるかと思って半分はみ出していました。

捕まりましたw

さすがになめすぎたかー^^;

でもここでもやはりジーノ君は見つからなかったそうですw

というか逃げ足が速くて捕まえられなかったそうな^^;


恐るべき才能でまた見事に追っ手を振り切ってみせたジーノ君。

賞品はけんじゃのせいすい2個を渡しました。


3回戦、港町レンドア北、南

今度はジーノ君が鬼となり、全ステージの中で最も広いレンドア全土を駆け巡りました。

私は自分の迷彩服を利用して、頭に気を付けながら草むらに潜んでいました。

彼が来たらすぐ逃げられるようにカメラ機能を使って遠距離を警戒していました。

そんな中、大きな影が小さな影に追われているのを目撃。

なんと早々に見つかったモっさんがレンドアを周回しながらジーノ君から逃げ回っていましたw

ここだけ制限時間は30分(普段は10分)なのですが、半分はこの逃走劇で終わりました^^;

ずっと追いかけっこをしているその様はまさにトムとジェリーw

背丈的にトム役ジェリー役逆だと思いますがw

時間を散々費やしてようやく捕まったモっさん、そしてその後ついでに捕まったルトひめ。

そしてついに私のところにもやってきましたが、ここでカメラ機能による偵察が役に立ち、うまく逃走。

別の茂みに隠れました。

ところがしばらくしたあとまたジーノ君もとい白い悪魔がやってきて再び逃走w

茂みではもう駄目だと思い、テクニカルな動きで悪魔から逃げ切った後、南の宿屋の倉庫に隠れました。

その後一度諦めた白い悪魔はふうさんを探し出して捕獲していました。

もうあとはない・・・

生き残ったのが自分一人になった後、隠れながら倉庫への入り口付近をずっと警戒していました・・・


ドクン・・・


来ている・・・・・


トテトテトテ・・・・・・


奴は必ず来る!


トテトテトテトテトテ・・・・・


こうなったらもう賭けに出るしかない!

奴がこちらに到達するギリギリの距離になったときに打って出る!


1・・・

トテトテトテ・・・・

2・・・

トテトテトテトテトテ・・・!

3!

おおおおおおおおおおおおお!


キャラカーソルからうまく逃れ、ひたすら時間がくるまで走る!

追っ手もそれに応じてやってくる!

南から北に逃れて、ギリギリまで距離を詰められ、いいね!の星が出現し、もう駄目かと思ったその時!


そこまで!終了です!のアナウンスが・・・

アナウンスの後に星が帽子まで到達したので、時間内に逃げ切れたことを示していました。

近くにモっさんがいたため審判も大丈夫ですw

3回戦の賞品の死守に成功!

ジーノ君も本気でかかってきていたそうで、いい勝負になりましたw

最後は皆で記念撮影をして終わりました!

日誌では表現しきれないくらい白熱していて大盛況となりました^^

チムメンの皆さん、おつかれさまでした!

次回のメインイベントもお楽しみに!










ちなみに自分が負けた場合、賞品としておたからの種を渡すつもりでした^^;
いやー、死守できて本当によかったw
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる