目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇の騎士

バアルゼブル

[バアルゼブル]

キャラID
: GN905-914
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バアルゼブルの冒険日誌

2014-11-11 18:29:04.0 テーマ:その他

usi no fun

これは先日、メイアさん主催の日誌フェスの打ち上げ会の際に起きた事である。


日誌フェスの反省会の後に、メイアさんとエイミーさんによるモンスタークイズがありました。


問題に対して一番最初に答えを言えた人が決勝進出というシンプルなルールの中、一人目が早々に出たことによりやっぱりこういう専門的なクイズには勝てそうにないかー^^;


と諦めていたその時、答えがすぐ予想できた問題が出てきてそれに答えたら何故か決勝進出できましたw


何を言ってるのかわからねぇと思うが俺も何が起こったのk・・・(以下略)




そして迎えた準決勝。


準決勝の問題は答えがまるでわからなかったので、みんなお馴染み、せんれきモンスター図鑑を使って無事勝利!

情報を制する者が勝つ!(ドヤ顔)



そして迎えた決勝戦、相手のロイさんと答えの探り合いをしていたら・・・



観客「あ、わかった!〇〇〇〇だ!」



!?



予想だにしないハプニング、ロイさんも心なしが慌てています^^;



そしてやっぱりグダるw



メイアさんにどうすればいいか聞いてみたところ・・・



メイア「先に答えた方が勝ちでw」



いや仕切りなおせぇぇぇぇぇ!www



と心の中で思いながらそっと答えのモンス名をチャットに打ち込みました。



欲望には勝てなかったよ・・・w


そんなこんなで優勝決定!


皆さんから送られる拍手喝采の中、メイアさんからの優勝賞品が渡されました^^


優勝賞品は金のおたから花10本という貧乏人にはこのうえなくありがたい代物が貰えると知り、ワクワクしていました^^


そう・・・このときは・・・・・



メイアさんから賞品を渡された時、確かに金のおたから花は10本ありました。



しかし・・・




何故かもう一つ、賞品があったのです。



メイアの渡すものリスト、


金のおたから花 10こ

うしのふん   1こ










(  ゚д゚)













うしのふん  1こ












( ゚д゚ )







↑バアルゼブルの脳内



受け取ったあとしばらく硬直していました




うん、知ってた



メイアさんといえば糞だと・・・w



その後私はこのうしのふん、


通称 usi no fun を渡された意味についてずーーーーっと考える羽目になりましたw





以上、ただそれだけの日誌でした^^;




ちなみに貰ったusi no funは速攻フレの人の畑に右ストレートで投げつけました。



メイアさん・・・恐ろしい子!w










fun
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる