目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇の騎士

バアルゼブル

[バアルゼブル]

キャラID
: GN905-914
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バアルゼブルの冒険日誌

2016-06-05 22:16:35.0 テーマ:その他

思い出のDQバトン

どうも皆様、ちわっち!

ヒカードさんからDQバトンなるものを押し付けられたので、自分なりに答えていこうかと思います!


ちなみに今回のバトンは以下のルールがあるそうです。

<ルール>
1,ドラクエに関する事ならなんでもよかろうなのだぁぁぁ!!!
2,他の冒険者やDQへの誹謗・中傷・暴言発言は言うとニンジャリアリティショックを発症する恐れあり!
3,皆様にバトン渡すので日誌バトン・・・を書くのは個人の判断にお任せしますw

大体こんな感じだったかな?
ガルル・・・(全然違う・・・)


では始めていきます。


◆初めてやったDQ

母親の携帯ゲームでドラクエ1をプレイしたのをきっかけに、

ゲームボーイ版の1、2収録ドラクエを購入して始めました。

1はロトの剣なしでクリアできましたが、2は紋章とかやまびこの笛とか色々面倒くさくなって途中でやめましたw

それから数年後・・・およそニンテンドーDSでDQリメイクが出始めてから再びドラクエを始めていくことになりますw


◆好きなDQのキャラ

男性キャラだとやはりDQ4のデスピサロ!

魔剣士としての性能も抜群で、愛する人のために悪に手を染めることになったというこれまでの魔王にはない愛を感じました・・・

女性キャラはDQ5のビアンカですねw

苦難の日々を経てやっと再開した幼馴染の二人・・・これは結婚するしかない!と思える幼馴染キャラとの始めての邂逅でした。

でもリメイク版DQ5が出た当時中学生だった私は、お金と装備目当てでフローラを選びました^^;

全国のビアンカファンの皆様、ごめんなさい!w


◆好きなDQの音楽

ドラクエ1のフィールド曲やドラクエ5のフィールド曲などシック系が好みです^^

他にはDQ2のシドー戦BGMや、シリーズ通して酒場の音楽が好きですね^^

ドラクエ10にも好きな音楽はありますが、大人の事情により割愛しますw
◆好きなDQのモンスター

私が好きなモンスターは「メタルドラゴン」です!

そこで中二的なモンスターを想像した人、残念でしたw

きっかけはドラゴンクエストモンスターズ+という漫画でメタルドラゴンの誕生秘話が描かれていて、

ネタバレになるので深くは言えませんが、それを読んでからメタルドラゴンのことが好きになりました^^

一人の男の魂を受け継ぎ、翡翠の眼で命を語り、

最後は一人の少女のため命を落とした機械仕掛けの優しいドラゴン・・・

そんなこともあり、ドラクエ10に密かにメタルドラゴンが出たときはとても嬉しかったです。

できることなら仲間にしてみたいなぁ・・・

お願いリッキー!w


◆DQの思い出

DS版ドラクエ6で初めてキラーマジンガ様の存在を知り、殺された時は人生初のショックを受けました・・・w

以上!


正直誰にバトンが渡ってるかよくわからないので、今回はバトンはここにおいておきますw

やりたい人いれば勝手に持っていってくださいなーw

以上、DQバトンでした~!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる