巷で噂のメタル迷宮に行ってきた。コンシェルジュから元気チャージ220時間と引き換えにチケットを入手、そしてレンドアにいるドロシーの元へ
~少女交渉中~
ちなみにメタル迷宮について説明しとくと、出現する魔物はメタル系のみで全フロア会心ブーストと天使の守りが搭載されるというまさにメタル狩りに適した迷宮なのである
そして迷宮へ。もちろん獲得経験値&ゴールドが倍になる小元気玉も併用。この辺り、私は抜け目はない。あとはひたすらモンスターに接触してのa連打である
そしてボス戦はメタルキングと愉快な仲間たち
メタルキング×1、はぐれメタル×2、メタルブラザーズ×2、メタルスライム×2というメタル系フィーバー状態なこのバトルを制するコツはずばり“スピード”と“判断力”である。なにしろ油断してると逃げられる可能性もあるのだ。的確に攻撃を当てなければっ!
そして無事にメタル迷宮も終わり、少し余った元気タイムでバザックス狩りを決行。やがて訪れる元気タイム終了のお知らせ。すぐにシステムを確認してみると実に330000近くの経験値を稼いでいるではないか!おおっ、これはありがたい♪
ん?待てよ
メタル迷宮+小元気玉(231時間)で約300000の経験値
それに対して普段からやってるバザックス狩りは1回の元気玉使用で約90000の経験値
元気玉は22時間の元気チャージとの交換だからメタル迷宮を選ばなければ元気玉10個と交換可能
となると単純に10倍して300分で900000もの経験値を取得できることに…
あれ?もしかしてメタル迷宮選ぶと損してる?
謎は深まるばかりや…