前回『今度こそ本当にラストメンバー決定』と言った私。なんていうとまたどっからか『どうせまた気分が変わったとかで逃がすんだろ?』なんて思う輩が居るようだけど、そんな心配はもう無用

何故ならば、貴重なTポイントを消費してレアカラー券を購入&使用したから。これで『カラー券使用モンスターは永住確定』のマイルールが適応され、彼の永住が確定したのでした
ささて、以前言った通り、いたずらもぐらにはブラウニーと違い『テンションが上がってもそれを吐き出す手段が乏しい』という欠点があります。『いたずら』スキルで覚えられるのはともに最大ダメージが1999止まりだし、『もぐらのとうこん』の超とうこん討ちはテンション乗らないし…
ならば逆転の発想。『テンションをためる』という概念を捨てざればいいのです。パッシブを取るために『ためる』などは通過しますが、あくまでもパッシブ目的なのでこれらの特技の使用はオフにします
そして決まったスキル配分はコチラ
いたずらⅡ…18
もぐらのきあいⅡ…50
棍Ⅱスキル…32
棍の極意…40
もぐらのとうこん…32
武器…サターンロッド
防具…天の冒険者セット
持ち味である『鉱石さがし』を切るという大胆な配分。いたずらⅡにある『常時すばやさ+100』と『常時ちから+30』が取れませんが『水流のかまえ』発動時に行動時間短縮2段階がかかるので、特に問題は無いです
そしてサターンロッドともぐらのきあいⅡの50ポイントにより行動時テンションアップを、武刃将軍の指輪ともぐらのきあいⅡの43ポイントにより行動時バイシオンを狙うという『発動すればラッキー』的な趣き。もちろん『テンション消費軽減』を2つ取り『テンションが減らなかったらラッキー』も実装済み。なぎはらいの威力はバイキ込みで500前後と少々心伴いですが、それでも会心やテンションでダメージが上昇するためキメラの『火炎の息(笑)』よりかはマシです
ちなみに最初は『氷結らんげき』をメインとして使おうかとも思っていたけど、威力を最大級に活かすためにはスキルポイントが微妙に足りないので断念。最後まで悩んでたキラーマシンも同様の理由で落選となりました
さあ、全仲間モンスターのレベルとなつき度がカンストしたから、今から素材集めだ…