目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ソフィア

[ソフィア]

キャラID
: EF899-790
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソフィアの冒険日誌

2023-10-11 08:14:09.0 テーマ:仲間モンスターじまん

バトルレックスの超強化によって生じる素朴な疑問

バトルレックスが強化され、大いに賑わいをみせるアストルティア民。攻撃力は軽く1400を超え、火炎ブレスも2000以上のダメージをはじき出すという、まさに隙がない有様でございます

しかし、そんな中私にふとした疑問が… みんなご存知、かつてバトルレックスを倒し、雷鳴の剣を献上されたテリー君です。しかし、彼が仲間なるとイベント戦の時の雄姿はどこへやら、殆んどの面でドランゴを下回る残念な事態に…。そのため当時でも『ドランゴ引換券』だの『八百長』だの言われる始末…。そもそも、イベント戦で披露した『ドラゴン斬り』を仲間になった途端忘れているのが大問題(SFC版)

果たして、本当に彼はバトルレックスをガチンコで倒したのであろうか…?

テリー「おっ、この世界にもちょうどいいバトルレックスが居るじゃねーか。この程度の竜なら、俺でもやれるぜ」
プレイヤー「ちょっと待ってください!」
テリー「お前は引っ込んでろ。俺は安全に出世したいんだよ…。コイツを倒せば、国から雷鳴の剣が貰えるからな…。オラァッ!!」
~超強化された煉獄火炎をまともに浴びてテリー即死~

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる