目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的ガラクタ

シルフィード

[シルフィード]

キャラID
: PN778-025
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルフィードの冒険日誌

2015-03-25 02:34:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークドレアム撃破の瞬間!

今日は久しぶりの8人PT、「ダークドレアム戦」の報告です^^

神話編以来の大人数PT、すっごく楽しみにしてました♪

今回一緒に行ったメンバーと職は

はる(魔法)
みっちゃん(魔法)
マヨパン(魔法)
タッガー(バトマス)
あかくろねこ(僧侶)
ぱぱん(僧侶)
ルイ(怠者)
シルフィード(道具)

といったメンバーで、夢現篇のクリアを目指しました^^

耐性装備とかいろいろと準備があって、予定スタート時刻をけっこうまわってしまったので、「これから行くぜ!」って方は、事前準備をしっかり済ませてから参加しましょうw

といいつつ、俺も耐性装備を補完するために150万ほど使いましたし、ドレアも含めて行ったので遅刻組ですがwww(スミマセン)

やっぱり大人数PTはワイワイとして楽しいね^^

そして結果は・・・・・





一発撃破♪

久しぶりの勝利記念写真を全員で撮りました^^

感想としては、そんなに苦戦はしてないんですが、とにかく制限時間が厳しい!

この時も残り2分半くらいしか残ってなかったかな?

制限時間を知らせてくれるメッセージが流れるたびに少し焦りますw

もし時間切れでやり直しが続くと心が折れそうですw
(特に道具使いはアイテム代がシャレにならなくなりそうwww)



今回は道具使いで参加したので、道具使いとしての感想は

「とにかく葉っぱはいっぱい持っていこう!」
「魔法の聖水はもちろん、賢者の聖水もできるだけ持っていこう!」
「余裕があったらテンションを上げるアイテムを使っていこう!」
「バイシ?そんなんしたって即死じゃねぇか!」
「ピオリム?そんなん・・・・(略)」
「スクル・・・(略)」
「道具使いの必殺技ってやっぱすごいねw」

って感じですかねw



そして撃破後、自動撮影されていた写真がこちら!







・・・・・・・・・・・。

なにこれ?

ボス映ってねぇし・・・・。

すげぇ殺風景な写真が撮れてましたw



まぁ、そんなこんなでとにかく楽しいボス戦となりました^^

今回、ご一緒していただきましたみなさん、本当にありがとです^^

また一緒に遊ぼうぜぇ♪

以上、夢現編ラスボス撃破のご報告でした^^











(あ、みやぶるの忘れてた・・・)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる