目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的ガラクタ

シルフィード

[シルフィード]

キャラID
: PN778-025
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルフィードの冒険日誌

2015-11-03 03:21:06.0 テーマ:イベント

人狼ゲーム開催! 参加者募集♪

みなさんこんにちは♪

みなさんは「人狼ゲーム」をご存じですか?

簡単に言うと「市民チーム」と「人狼チーム」に分かれて生存を競い合うトークゲームです。

市民は人狼を全員追放すること。人狼は市民と同数になることで勝利します。

誰が市民で誰が人狼なのかわかりません。話し合いで推理し、相手を追放することで勝利に導きます。

Youtube等で過去にフジテレビ系でやっていた番組がUPされているので、よかったらご覧ください^^



昨日、GMである私を除いてプレイヤー5人でテストプレーをしてみたところ、ゲームとしてやれそうだったので開催を決定しました^^

まだ初回ということで役職は「市民」「人狼」「騎士」「占い師」のみでやっていきます。

会場は現在作成中です。出来上がり次第開催をしていきたいと思っております。

人数はGM(私)を除き9名で行おうと思います。

そしてしばらくは私のフレと、プレイヤーのフレで行っていこうと思っています。

ゲームはGM(私)とのフレチャを使用しての運営となりますので、フレンド登録可の方のみとなります。

難しいゲームではありません。ワイワイと会話しながら楽しむゲームなのでぜひみなさんのご参加をお待ちしております^^

参加希望の方は直接フレチャでもいいし、この掲示板に希望の旨を記入してくださいね^^

みなさんのご参加をお待ちしております^^
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる