目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的ガラクタ

シルフィード

[シルフィード]

キャラID
: PN778-025
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルフィードの冒険日誌

2015-11-22 02:16:31.0 2015-11-22 02:30:36.0テーマ:イベント

第2回 人狼ゲーム 結果発表

みなさんこんばんわ^^

11月21日に行われた、第2回人狼ゲームの結果です。

今回の参加者は

はる タッガー マヨパン たねうまマン アイ
サメ つねぇく いっきゅう みっちゃん

の9名でした。

役職は
人狼;アイ つねぇく
占い:たねうまマン
騎士:サメ

では途中経過と結果です。


1日目:朝 追放会議

アイ(狼)・つねぇく(狼)→サメ(騎)
はる・サメ(騎)・たねうまマン(占)→タッガー
タッガー・マヨパン・いっきゅう・みっちゃん→アイ(狼)
結果:アイ(狼)追放
人狼1名:市民7名


1日目:夜 狼襲撃

つねぇく(狼)→みっちゃん襲う
サメ(騎)→タッガーを護る
たねうまマン(占)→はるを占う→結果「市民」
はる→タッガー疑う
タッガー・マヨパン・いっきゅう→つねぇく疑う
みっちゃん→いっきゅう疑う
結果:みっちゃん追放
人狼1名:市民6名


2日目:朝 追放会議

はる・たねうまマン(占)→タッガー
つねぇく(狼)・マヨパン→たねうまマン(占)
タッガー・サメ(騎)・いっきゅう→つねぇく(狼)
結果:つねぇく(狼)追放

人狼を全員追放に成功のため、市民チームの勝利!


なんと3ターンで勝負がついてしまいましたw

ということで、続いて第2戦となりましたw


第2戦の役職は
人狼:はる みっちゃん
騎士:タッガー
占い師:いっきゅう

では途中経過と結果です。


1日目:朝 追放会議

はる(狼)→つねぇく
タッガー(騎)・マヨパン・サメ→はる(狼)
たねうまマン→みっちゃん(狼)
アイ・いっきゅう(占)→たねうまマン
つねぇく→いっきゅう(占)
みっちゃん→タッガー(騎)
結果:はる(狼)追放
人狼1名:市民7名
(第2戦も最初に人狼が追放されました)


1日目:夜 狼襲撃

みっちゃん(狼)→いっきゅう(占)襲う
タッガー(騎)→たねうまマン護る
いっきゅう(占)→たねうまマン占う→結果「市民」しかし襲われる
マヨパン・たねうまマン・サメ→いっきゅう疑う
アイ→たねうまマン疑う
つねぇく→マヨパン疑う
結果:いっきゅう(占)追放
人狼1名:市民6名


2日目:朝 追放会議

タッガー(騎)→マヨパン
マヨパン→たねうまマン
たねうまマン・アイ→タッガー(騎)
サメ・つねぇく・みっちゃん(狼)→アイ
結果:アイ追放
人狼1名:市民5名


2日目:夜 狼襲撃

みっちゃん(狼)→つねぇく襲う
タッガー(騎)→たねうまマン護る
マヨパン・たねうまマン→サメ疑う
サメ→つねぇく疑う
つねぇく→たねうまマン疑う
結果:つねぇく追放
人狼1名:市民4名


3日目:朝 追放会議

マヨパン→みっちゃん
タッガー(騎)・みっちゃん(狼)・たねうまマン・サメ→マヨパン
結果:マヨパン追放
人狼1名:市民3名


3日目:夜 狼襲撃
みっちゃん(狼)→タッガー(騎)襲う
タッガー(騎)→サメ護るが襲われる
たねうまマン→サメ疑う
サメ→タッガー(騎)疑う
結果:タッガー(騎)追放
人狼1名:市民2名

4日目:朝 最後の追放会議

たねうまマン→サメ
サメ→みっちゃん
みっちゃん(狼)→たねうままん
投票が割れたため、1分間の再追放会議
たねうまマン→みっちゃん
サメ→みっちゃん
みっちゃん(狼)→たねうままん
結果:みっちゃん(狼)追放

人狼を全員追放に成功のため。市民チームの勝利!


最後の追放会議まで粘る結果となりましたが、市民チームの連勝となりましたw

1日目の朝に人狼を追放できたのはさすがです^^

逆に人狼が残っていたら結果は変わっていたかもしれませんねw


前回参加された方はだいぶ慣れていたと思いますw

チャットも積極的な発言があり、盛り上がっていたように思えました^^

第3回も行いますので、今回参加された方、また今回残念ながら参加できなかった方へ招待状を送ります。

ぜひ参加をよろしくお願いいたします^^

また「参加してみたい!」って方がいらっしゃいましたら、この日記の掲示板に参加希望の旨をお知らせください♪

次回大会の招待状を送らせていただきます^^

人狼ゲームGM:シルフィードからの報告でした♪
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる