目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的ガラクタ

シルフィード

[シルフィード]

キャラID
: PN778-025
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルフィードの冒険日誌

2015-12-13 02:27:30.0 テーマ:イベント

第4回 人狼ゲーム 結果発表

みなさんこんばんわ^^

12月12日に行われました、人狼ゲームの結果発表です♪

今回の参加者は、

「はる」「セラフィ」「つねぇく」「タッガー」「グリーンマミ」
「ルイ」「へらちょんぼ」「あかくろねこ」「マヨパン」「みっちゃん」
の10名で行われました。

今回から「裏切り者」と「霊媒師」の役職を追加しており、このゲームでの役職は

「人狼チーム」
人狼:はる セラフィ
裏切り者:へらちょんぼ

「市民チーム」
騎士:あかくろねこ
占い師:グリーンマミ
霊媒師:みっちゃん

となっております。

では投票ごとの結果を発表していきます。


1日目朝「追放会議」

はる(狼)・タッガー・あかくろねこ(騎)→みっちゃん(霊)
セラフィ(狼)・グリーンマミ(占)・へらちょんぼ(裏)・マヨパン→あかくろねこ(騎)
つねぇく→ルイ
ルイ→グリーンマミ(占)
みっちゃん(霊)→タッガー

結果:あかくろねこ(騎)追放
霊媒師(みっちゃん)、あかくろねこが人間と知る。
「人狼2名」「裏切り1名」「市民6名」


1日目夜「狼襲撃」

はる(狼)・セラフィ(狼)→タッガー襲う
グリーンマミ(占)→ルイ占う→結果「人間」
つねぇく→セラフィ疑う
タッガー・へらちょんぼ(裏)→みっちゃん疑う
ルイ→タッガー疑う
マヨパン→へらちょんぼ疑う
みっちゃん(霊)→セラフィ(狼)疑う

結果:タッガー追放
「人狼2名」「裏切り者1名」「市民5名」


2日目朝「追放会議」

はる(狼)→つねぇく
セラフィ(狼)・つねぇく→はる(狼)
グリーンマミ(占)・みっちゃん(霊)→セラフィ(狼)
ルイ→グリーンマミ(占)
へらちょんぼ(裏)→ルイ
マヨパン→へらちょんぼ(裏)

はる(狼)セラフィ(狼)が同数のため、再追放会議

つねぇく・へらちょんぼ(裏)・マヨパン→はる(狼)
グリーンマミ(占)・ルイ・みっちゃん(霊)→セラフィ(狼)


再度同数のため、再再追放会議

つねぇく・ルイ・へらちょんぼ(裏)・マヨパン→はる(狼)
グリーンマミ(占)・みっちゃん(霊)→セラフィ(狼)

結果:はる(狼)追放
霊媒師(みっちゃん)、はるが人狼だと知る
「人狼1名」「裏切り者1名」「市民5名」


2日目夜「狼襲撃」

セラフィ(狼)→グリーンマミ(占)襲う
つねぇく→みっちゃん疑う
グリーンマミ(占)→セラフィ占う→結果知る前に襲われる
ルイ・みっちゃん(霊)→グリーンマミ(占)疑う
へらちょんぼ(裏)→つねぇく疑う
マヨパン→へらちょんぼ(裏)疑う

結果:グリーンマミ(占)追放
「人狼1名」「裏切り1名」「市民4名」


3日目朝「追放会議」

セラフィ(狼)→みっちゃん(霊)
つねぇく・みっちゃん(霊)→セラフィ(狼)
ルイ→マヨパン
へらちょんぼ(裏)→つねぇく
マヨパン→へらちょんぼ(裏)

結果:セラフィ(狼)追放

この結果、人狼が全員追放されたので「市民チーム」の勝利!


騎士が最初に消えてしまい、市民を護ることができない展開となり、人狼チームの有利かと思われましたが、2日目朝でまさかの人狼2名で再追放会議w
ここで人狼が消えたのは非常に大きかったw
2日目の夜に占いは消したものの、3日目朝の追放会議で票は割れたものの、人狼の追放に成功!
市民チームのみなさま、勝利おめでとうございました^^


次回は来週か再来週の土曜日に予定しています。
今回を含め、過去に参加された方には招待状を送ります。
また、今まで参加されてないが参加してみたい方がいましたら、ぜひ参加してみてください^^
この板に参加希望を載せるか、フレチャおよび手紙で教えてください。
次回の招待状を送らせていただきます。

ではまた次回の開催でお会いしましょう^^

GM:シルフィードでした♪
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる