2020-12-15 16:54:02.0 2020-12-18 23:20:39.0テーマ:プレイヤーイベント告知
イベント名 |
☆トークゲームバトル☆(23:15受付終了 以降の参加はできません)
|
---|---|
スケジュール |
|
イベント開催 場所 |
|
参加条件 |
|
イベントの内容 |
アストルティア大戦
☆概要 ・アストルティア連合軍と魔王軍による陣地争い ・10ターン終了時に支配地が多いチームの勝利 ☆必要なもの ・GMとのフレ登録 ・1チーム5人以上の場合、専用ルームへの入室 ・じゃんけんのしぐさ(必須ではない) ☆ルール 〇エリア ・支配不可能地 レンダーシア(中央) ・支配可能地 オーグリード大陸(北西) エルトナ大陸(北東) ドワチャッカ大陸(東) ウェナ諸島(南西) プクランド大陸(南西) 〇支配 下記の条件でエリアを支配地にできる ・空白地に単独で乗り込んだ場合 ・無人の支配地に単独で乗り込んだ場合 ・空白地へ敵チームと同時に乗り込んだ場合や、有人の敵支配地へ乗り込んだ場合は次のとおり 1:乗り込んだ人数が敵よりも多い 2:同数の場合、バトルに勝利した ・「奇襲」を使用した ※支配地は無人でも空白地に戻ることはありません 〇バトル ・バトルはじゃんけんルールによって行う ・じゃんけんの手をGMへフレチャにて報告します ・両者の手が揃い次第、GMから互いの手の発表があります ・「空白地」「支配地」で勝敗条件は変わります ●「空白地」 勝ち:支配成功 あいこ:再度バトル。あいこが二度続くと支配失敗。両者ともレンダーシアへ戻る 負け:支配失敗。レンダーシアへ戻る ●「支配地」 勝ち:支配または防衛成功 あいこ:支配地側の防衛成功。攻撃側はレンダーシアへ戻る 負け:支配または防衛失敗。レンダーシアへ戻る ・複数で同数の場合は勝ち抜き戦でのバトル(負けた人がレンダーシアへ戻り、生き残ったチームの勝利) 〇移動 ・ターンの制限時間内に支配地を増やすべく移動をします ・移動は「ターン開始時にいたエリアの隣接地」のみ可能 ・レンダーシアは全てのエリアと隣接しているので全てのエリアへ移動可能 ・制限時間内に支配したいエリアに移動をしていてください ・制限時間後に移動した場合や、隣接していないエリアへ移動した場合は、行動を無効としレンダーシアへ強制移動 〇奇襲 ・奇襲をかけることで1ターンの行動を放棄する代わりに、相手の支配地を1か所奪取できる ・使用は1回限り ・使用できるのは4~6ターン時のみ ・奇襲をかける場合はターン開始時に宣言します。そのターン内は行動不可 ・制限時間終了後にどこを奪うか宣言します 〇スパイ ・1チーム5人以上の場合はスパイを設置します ・スパイは開始前に当人と相手チームのリーダーにフレチャにて伝えます ・スパイは敵チームメンバーですが、「帰属宣言」するまでは所属チームメンバーとして扱います ・「帰属宣言」は制限時間終了後に行う ・スパイが「帰属宣言」することで所属チームが変わります。 例)制限時間後 エルトナ大陸で 連合軍2-1魔王軍 の場合、連合軍が支配するが、連合軍にいるスパイが帰属宣言すると 連合1-2魔王軍 となり、魔王軍がエルトナ大陸を支配する ・ゲーム終了までに必ず「帰属宣言」を行うこと ・人数は参加人数によって増減します 〇ゲームの流れ ・GMからスタートの合図で行動を開始します ・制限時間は3分間 ・奇襲する場合はスタート時に宣言をし、そのターンの行動を放棄します ・GMから終了の合図で行動終了 ・スパイの帰属宣言はここで行う ・バトルが発生した場合はバトルを行う ・奇襲が発生した場合は奪取するエリアを宣言する ・ここまでを1ターンとし、10ターン終了時に支配地が多いチームの勝利 前回の参加者様です♪ 開催ゲーム:四国志 |
---|