2021-02-15 23:48:23.0 2021-02-19 23:20:57.0テーマ:プレイヤーイベント告知
イベント名 |
☆トークゲームバトル☆(23:15以降のご参加はできません)
|
---|---|
スケジュール |
|
イベント開催 場所 |
|
参加条件 |
|
イベントの内容 |
アストルティア大戦
☆概要 ・アストルティア連合軍と魔王軍による陣地争い ・支配することでポイントが入る ・10ターン終了時に総ポイントが多いチームの勝利 ☆必要なもの ・GMとのフレ登録 ・1チーム5人以上の場合、専用ルームへの入室 ・じゃんけんのしぐさ(必須ではない) ☆ルール 〇エリア ・支配不可能地 レンダーシア(中央) ・支配可能地 オーグリード大陸(北西) エルトナ大陸(北東) ドワチャッカ大陸(東) ウェナ諸島(南西) プクランド大陸(南西) 〇支配 下記の条件でエリアを支配地にできる ・空白地に単独で乗り込んだ場合 ・無人の支配地に単独で乗り込んだ場合 ・空白地へ敵チームと同時に乗り込んだ場合や、有人の敵支配地へ乗り込んだ場合は次のとおり 1:乗り込んだ人数が敵よりも多い 2:同数の場合、バトルに勝利した ・トラップが発動した ※支配地は無人でも空白地に戻ることはありません 〇バトル ・バトルはじゃんけんルールによって行う ・じゃんけんの手をGMへフレチャにて報告します ・両者の手が揃い次第、GMから互いの手の発表があります ・「空白地」「支配地」で勝敗条件は変わります ●「空白地」 勝ち:支配成功 あいこ:再度バトル。あいこが二度続くと支配失敗。両者ともレンダーシアへ戻る 負け:支配失敗。レンダーシアへ戻る ●「支配地」 勝ち:支配または防衛成功 あいこ:支配地側の防衛成功。攻撃側はレンダーシアへ戻る 負け:支配または防衛失敗。レンダーシアへ戻る ・複数で同数の場合は勝ち抜き戦でのバトル(負けた人がレンダーシアへ戻り、生き残ったチームの勝利) 〇移動 ・ターンの制限時間内に支配地を増やすべく移動をします ・移動は「ターン開始時にいたエリアの隣接地」のみ可能 ・レンダーシアは全てのエリアと隣接しているので全てのエリアへ移動可能 ・制限時間内に支配したいエリアに移動をしていてください ・制限時間後に移動した場合や、隣接していないエリアへ移動した場合は、行動を無効としレンダーシアへ強制移動 〇トラップ ・トラップを仕掛けることで、仕掛けた大陸を必ず支配地にできる ・使用はチームで1回限り ・使用できるのは3~7ターン時のみ ・トラップを仕掛ける場合はターン開始前にGMへフレチャにて宣言します。 ・宣言は「どの大陸にトラップを仕掛ける」と伝えてください ・制限時間終了後にGMからトラップがあったことが通告されます。 ・トラップが仕掛けれらた大陸は、どの陣営が何人いようと仕掛けた陣営の支配地となります ・両チームが同時に同じ大陸へトラップを仕掛けた場合は、元の支配地側の支配となります 〇スパイ ・1チーム5人以上の場合はスパイを設置します ・スパイは開始前に当人と相手チームのリーダーにフレチャにて伝えます ・「帰属宣言」をすることで敵チーム(本来のチーム)へ寝返ります ・「帰属宣言」するまでは所属チームメンバーとして扱います ・「帰属宣言」は制限時間終了後に行う ・スパイが「帰属宣言」することで所属チームが変わります。 例)制限時間後 エルトナ大陸で 連合軍2-1魔王軍 の場合、連合軍が支配するが、連合軍にいるスパイが帰属宣言すると 連合1-2魔王軍 となり、魔王軍がエルトナ大陸を支配する ・9ターン目までに必ず「帰属宣言」を行うこと。 ・スパイと本来の所属するチームリーダー間ではフレチャにてのやり取りを許可する 〇ポイント ・各ターン毎に支配した大陸分のポイントが付与されます。 ・1大陸支配につき10Pです ・最終10ターン目のみ1.5倍(15P)とします 〇ゲームの流れ ・GMからスタートの合図で行動を開始します ・3~7ターンでは開始前にGMからトラップの有無の確認があります。トラップを仕掛ける際はこの時間内にGMへ宣言してください ・1ターンの制限時間は3分間 ・GMから終了の合図で行動終了 ・スパイの帰属宣言はここで行う ・バトルが発生した場合はバトルを行う ・ここまでを1ターンとし、10ターン終了時に総ポイントが多いチームの勝利 前回の参加者様です♪ 開催ゲーム:ダイスウォー |
---|