2021-04-20 08:49:59.0 2021-04-23 23:21:55.0テーマ:プレイヤーイベント告知
イベント名 |
☆トークゲームバトル☆(23:15以降のご参加はできません)
|
---|---|
スケジュール |
|
イベント開催 場所 |
|
参加条件 |
|
イベントの内容 |
☆ワードウルフとは?☆
・全員に「共通点のあるお題」を言い渡しますが、「多数派のお題(市民)」と「少数派のお題(狼)」のどちらかになります。 ただ、お題を聞いた段階では自分が「多数派」なのか「少数派」なのかは分かりません。 例)「りんご(多)」と「なし(少)」 「うどん(多)」と「そば(少)」など ・その後、全員で「お題」について話し合います。 話し合いの中で自分が「あれ?自分が狼(少数派)かな?」と気づき、うまく姿を隠すか、「ん?あいつおかしいぞ?あいつが狼(少数派)だな!」と狼を見つけるかがゲームの鍵です。 ・トーク終了後、投票を行います。 投票では「全員が一斉に誰が狼なのか」を言ってください。 指摘されたのが「多数派」だった場合少数派(狼)の勝ち。「少数派」だった場合多数派(市民)の勝ちとなります。 ☆必要なもの☆ ・GMとのフレンド登録(お題伝達に使用) ☆ルール説明☆ ○区分について ・多数派→「市民」 ・少数派→「狼」 ・お題を聞いた段階では自分がどちらなのかは分からない。 ・狼の人数は参加人数によって増減します。 ○ゲームの流れ 「お題発表 確認」→「会議」→「質問」→「会議」→「投票」→「勝敗」 ○「お題」について ・「市民」「狼」共に「共通性のあるお題」とする。 ・「お題」は司会からフレチャにて言い渡されます。 〇「会議」について ・フリートークです。 ・前半(質問前)の制限時間は3分間です。 ・後半(質問後)の制限時間は5分間です。 ○「質問」について ・GMからプレイヤー全員へ質問を行います。 ・プレイヤーは曖昧でもいいので、必ず回答を行います。 ・回答順は順不同です。 ・質問は3回行います。 ●嘘について 狼が「自分が明らかに狼だと自覚した場合」のみ嘘をつくことを認める。 ○「投票」について ・フリートーク終了後、誰が狼なのかを記入。記入後起立。全員起立後に合図後一斉に白チャにて発表。 ・最多表を集めた人が処刑される。 ○「勝敗」について ・「市民」が処刑された場合→「狼」の勝利 ・「狼」が処刑された場合→「市民」の勝利 ○全員のお題確認 ゲーム終了後、全員一斉に自分の「お題」を発表する。 前回の参加者様です♪ 開催ゲーム:2周年記念 マーダーミステリー2 |
---|