目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的ガラクタ

シルフィード

[シルフィード]

キャラID
: PN778-025
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルフィードの冒険日誌

2021-12-19 20:27:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

トークゲームバトル 12/17総括

みなさんこんにちは♪
トークゲームバトルを主催しているシルフィードです

気が付けば12月も半分以上が過ぎ、今年も残りわずかとなってきました
仕事の1日はあんなにも長く感じるのに、どうして1年はあっという間に過ぎてしまうのでしょうか?w
急激に寒くなってきてますし、皆さんもお体には十分気を付けて2021年をお過ごしくださいね♪

では12/17開催分の総括をやっていきます


開催ゲーム:連想ゲーム
参加者様:ながねぎこ チィール オレオ タッガー フィリア コジロー ティゼン セルリア スラメデス みっちゃん ぶっさん シルバ はる (マヨパン)

かなりお久しぶりの連想ゲームですが、ルール簡略化のために第3ステージを省きました

チーム分けは例によって入室順ですw

赤チーム:フィリア(リーダー)
ながねぎこ オレオ ティゼン スラメデス ぶっさん

緑チーム:コジロー(リーダー)
チィール タッガー セルリア みっちゃん シルバ

はるさんはアシスタントをお願いしています

☆ドラクエ10連想クイズ☆
赤チーム:ガートラント
ヒント2で正解:40P

緑チーム:ヤーン
ヒント1で正解:50P

赤チーム:ホイミスライム
ヒント2で正解:40P

緑チーム:ネルゲル
ヒント1で正解:50P

緑チームのセルリアさんとシルバさんの勘が冴えわたり、みごとにヒント1で正解しています!

☆連想ゲーム☆
1問目:カルピス(赤チーム先行)
ヒント1で正解:赤チーム50P
ヒントの「アサヒ飲料」だけでピンポイント正解!素晴らしい!

2問目:みかん(緑チーム先行)
ヒント1で正解:緑チーム50P
こちらもヒントの「和歌山県」だけでピンポイント正解!なぜ分かる???w

3問目:コーヒー(赤チーム先行)
ヒント2で正解:緑チーム40P
「基本的にスチール缶」からの「たんぽぽ」で緑チームが正解しましたねw

4問目:ポップコーン(緑チーム先行)
ヒント2で正解:赤チーム40P
ヒント1の「マイク」でポップコーンも出てましたが他を選び不正解、ヒント2の「炸裂」で正解に

5問目:ペンギン(赤チーム先行)
ヒント3で正解:赤チーム30P
「南極」「サンシャイン」「鳥類」で正解
たしかこの問題で赤チームから名言が出たような・・・www

6問目:スマホ(緑チーム先行)
ヒント2で正解:赤チーム40P
ヒント1でiPhoneと答えた緑チーム惜しかった!
そしてゲストのマヨさんが登場したのでしたw

総合結果:赤チーム240P 緑チーム190P
赤チームが勝利で終わりました♪おめでとうございます♪

リーダーのフィリアさんとコジロー君、本当にお疲れさまでした♪
そして場つなぎのネタで王子とマヨさんにはご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでしたw

久しぶりの連想ゲームでしたが、以前よりも時間短縮できたものと思いますw
リーダーは大変だとは思いますが、またどこかでやりたいと思います♪

さて次回ですが、開催日が12月24日
そう!クリスマスイブでの開催です!
よって特別版「クリスマスSP ゲームDEプレゼント交換」を開催いたします♪
プレゼントを準備して参加してくださいね♪

また次回が今年最後の開催となります(次週が大晦日のため、開催を見送らさせていただきます)
今年最後のトークゲームバトル、みなさんのご参加をお待ちしております♪

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる