2022-06-16 20:11:25.0 2022-06-17 23:21:58.0テーマ:プレイヤーイベント告知
イベント名 |
☆トークゲームバトル21☆(23:15以降のご参加はできません)
|
---|---|
スケジュール |
|
イベント開催 場所 |
|
参加条件 |
|
イベントの内容 |
四国志ルール
☆概要☆ ライアーゲームに出てくる四国志ゲームをトークゲーム用にアレンジしたゲーム ☆ゲームに必要なもの(リーダーのみ)☆ ・GMとのフレンド登録 ・各チームリーダーとのフレンド登録 ☆基本ルール☆ ・チームメンバーはGMが振り分け、リーダーを指名します ・チーム名は「火の国」「土の国」「水の国」「風の国」とする ・リーダーはGM及び他国のリーダーとフレンド登録をする ・各国のHPは500(最大で740まで減るので滅亡の可能性あり) ・作戦行動1つにつきHPを10P消費する ・1日につき作戦行動を四国なら3つ行える ・6日間行い残ったポイントが一番多い国の優勝 ☆ターン☆ ・(「開始前作戦会議」)→「作戦行動」→「決戦」→「結果」 ・これを1日間とし6日間行う ☆各項目説明☆ ★開始前作戦会議★ ・1日目のゲーム開始前のみ行う・チームによる作戦会議を行う ・制限時間は5分間です ・この時間帯はPT内会話のみとする(白チャ・フレチャは禁止) ★作戦行動★ ・「攻撃」:対象国を指名し通常攻撃を行う ・「防御」:対象国を指名し攻撃から守る ・「特殊攻撃」:対象国を指名し特殊攻撃を行う。使用回数は2回まで ・全く同じ行動は重複して行えない(同じ国へ攻撃(特殊攻撃含む)2つ等はできない) ・制限時間は10分間です ・この時間内に作戦をGMへ報告する必要はない。ただし時間内に決定した場合は報告可 ・時間内にすべての国から報告があった場合はそこで打ち切る ★決戦★ ・決定した作戦はリーダーが制限時間内にGMへフレチャにて報告する ・制限時間は3分間。制限時間オーバーの場合は「作戦行動なし」となる ・報告は「〇国へ攻撃」「〇国から防御」の形で行う ・攻撃された側が防御していない場合:HPが30P減る ・攻撃された側が防御していた場合:HPは減らない(防御実行の10Pは消費する) ・攻撃が特殊攻撃の場合:攻撃が成功した場合、通常攻撃の効果に加え攻撃側のHPが30P回復する ・この時間帯はGMが集計してるので、各国ごとに作戦をたてたり他国へ交渉等はできる。 ★結果★ ・この時間帯は他国との交渉は不可 ・各国の行動結果がGMより報告される(〇から□へ攻撃→攻撃成功(防御される) ・各国の残りHPが報告される ☆その他☆ ・国ごとの同盟可能(裏切りも可能) ・リーダーごとのフレチャにて密約も可能・作戦行動は最大数まで可能だが少なくてもかまわない(行動なしも可) 前回の参加者様です♪ |
---|