2023-06-23 22:44:19.0 テーマ:プレイヤーイベント告知
イベント名 |
緊急テストプレイ
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イベント開催 場所 |
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参加条件 |
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イベントの内容 |
スカル(髑髏と薔薇)
☆概要☆ ・ボードゲーム「スカル(髑髏と薔薇)」をトークゲーム用にアレンジ ・6チームによるチーム戦(参加人数により個人になる場合もあります) ・場に出ている手札から、相手にアウトを引かせ、自分はセーフだけを引くことを目指すゲーム ☆必要なもの☆ ・GMとのフレ登録 ☆手札☆ ・各チームの手札は「セーフ(薔薇)が3枚」と「アウト(髑髏)が1枚」計4枚です ・チャレンジに失敗した場合は、使用した手札を失います ☆手札の提出☆ ・ターンごとに各チームで1枚の手札を出します ・どの手札を出すのかはリーダーがGMへフレチャにて宣言します ☆チャレンジの権利☆ ・場に出ている手札の何枚をめくるか宣言します ・宣言は「前に出ている数よりも多い」か「パス」のどちらかです 例)A~Fチーム 宣言順A→B→C→D→E→F(Aに戻る) A「2枚」→B「3枚」→C「パス」→D「パス」→E「4枚」→F「パス」→A&B「パス」 Eチームが4枚めくるチャレンジ権を得る ・2巡目からはチャレンジ権を得たチームから時計回りです ☆チャレンジ☆ ・チャレンジ権を得たチームは場にあるカードをめくっていきます ・まず自分のチームが出した手札からめくります(自チームの手札がアウトだった場合は自爆となります) ・次にどのチームの手札をめくるか白チャで宣言し、GMがその結果を報告します ・めくった手札が「全てセーフ」だった場合は1勝を得ます ・めくった手札が「アウト」の場合はチャレンジ権利を失い、自チームが使用した手札を失います(他チームは影響ありません) ・めくられなかった手札の内容は報告しません ☆勝敗☆ ・チームが先に2勝を得た場合は勝利 ・手札がなくなってしまった場合は敗北 ・他チームの手札が尽きてしまった場合は、残ったチームの勝利 ☆ルール☆ ・GMがチーム分けし、リーダーを決めます。チームでPTを組みます ・会場へ移動しチームごとに席に着きます ・自チームが出す手札をリーダーがGMへフレチャにて宣言します。制限時間は5分間。制限時間オーバーで棄権となり、手札を1枚失います(セーフから失っていきます) ・チャレンジ権の交渉となります。GMから指名されたチームから時計周りに宣言していきます。2巡目からは前にチャレンジ権を得たチームから時計回りです。制限時間は2分間、制限時間オーバーで「パス」となります ・チャレンジ権を得たチームが宣言した枚数分めくっていきます。まず自チームからめくり(GMが報告します)、続いてどのチームの手札をめくるか白チャで宣言します。結果はGMが白チャで報告します ・アウトを引くことなく宣言枚数をめくった場合は1勝を得ますが、途中でアウトが出た場合は自チームが出した手札を失います ・自チームの手札をすべて失うことなく、先に2勝を得たチームが勝利となります ・これを終了時刻まで繰り返します ☆ポイント☆ ・他チームの失った手札を覚えていた方が有利となります ・チャレンジ権を得たチームは自チームの手札から引くことになるので、ブラフを交えつつ交渉に臨んだ方が得です(ただし欲張ると自爆することになるので注意) ・交渉の段階で他チームのアウトを見破ることが肝心です |
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