目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的ガラクタ

シルフィード

[シルフィード]

キャラID
: PN778-025
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルフィードの冒険日誌

2023-10-17 22:03:40.0 2023-10-17 22:41:19.0テーマ:その他

推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ

推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ

☆概要☆
・ボドゲ「推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ」をトークゲーム用にアレンジ
・最大6名の個人戦
・その愛が試される、日本初自分の推しを語るゲーム

☆必要なもの☆
GMとのフレ登録

☆担当(役職)☆
★推し語り(3~5名)★
素直に推しについて熱く語る人
★知ったかぶり(1名)★
好きでもないものを好きであるかのように語る人

☆テーマ☆
・GMがテーマ(ジャンル)を決定します
・プレイヤーは自分が担当するもの(推し担)を決めます
例)テーマ:動物
Aさん:猫 Bさん:犬 Cさん:イルカ Dさん;熊 Eさん:コアラ Fさん:ライオン

☆質問☆
・GMが質問内容を発表するので、プレイヤーはその質問に対して推しについて語ります
・語る順番は自由です
例)質問:しぐさ・動き
Aさん:顔を掃除するとき、めちゃかわいい! Bさん:自分が帰宅したときに玄関で尻尾を振って待っていてくれる 等

☆最後の質問タイム☆
・一人ひとつだけ、誰かに質問できます
・質問しなくてもかまいません
例)AさんからBさんへ質問 その推しのワンちゃんはどこで出会ったの?

☆投票☆
・「知ったかぶり」だと思う人を白チャで記入し、起立して待ちます
・GMの合図で一斉に発表します

☆勝敗☆
投票の結果、最多票の人が
・「知ったかぶり」の場合は「推し語り」の勝ち
・「推し語り」の場合は「知ったかぶり」の一人勝ち
・同数だった場合は対象者に対して決選投票。それでも同数の場合は「知ったかぶりに投票した」人の勝ち
・全員バラバラだった場合は「知ったかぶり」の勝ち

☆ルール☆
・プレイヤーは席に座ります
・GMから担当がフレチャで届きます
・GMからテーマが発表されるので、GMから指名された方は白チャで自分の推し担当を発表します
・GMから質問内容が発表されるのでフリートークで話し合います。制限時間は最大で5分間です。
・質問は3回行います
・最後の質問タイムになったら、GMから指名された方は一人を指名して質問してください
・投票を行い、GMが結果を発表します
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる